1. トップ
  2. 恋愛
  3. 英語で【慣れてきた】は何て言う?「仕事に慣れてきた・スマホに慣れてきた」などの英語もご紹介

英語で【慣れてきた】は何て言う?「仕事に慣れてきた・スマホに慣れてきた」などの英語もご紹介

  • 2022.8.10
  • 26842 views

仕事などに【慣れてきた】は英語で何て言う?

「慣れてきた」は英語で【I’m getting used to it.】

よく使われる[be used to…]という表現は「〜に慣れている」という意味ですが、その「慣れている状態になりつつある」と英語で言いたい時は[be getting used to…]を使います。

例文として「新しい仕事に慣れてきた。」は英語で[I’m getting used to my new job.]などと言えばオッケーです。

他にも、新しい機械などの使い方に「慣れてきた」いうニュアンスでは[be getting familiar with ~]という英語表現が使えます。

例えば、「母もようやく新しいスマートフォンに慣れてきたようです。」は英語で[My mother is finally getting used to her new smartphone.]などと言えばオッケーですよ。

合わせて、慣れた環境などから飛び出す【心機一転は英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる