1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性バツグン♡寂しがり彼氏にピッタリな女性の特徴

相性バツグン♡寂しがり彼氏にピッタリな女性の特徴

  • 2022.8.10
  • 1645 views

一人でいることに不安を感じる寂しがりやな男性は、彼女ができると1日中電話やLINEで連絡を取ろうとしてきたり、相手をしてくれないからと他の女性に気持ちがいきやすかったりと、扱いが難しいタイプと言えるかもしれません。
しかし、寂しがりやな彼氏は愛情をわかりやすく示してくれるメリットがあるため、相性さえ良ければ幸せな恋愛をすることができるでしょう。今回はそんな、寂しがり彼氏と相性がいい女性の特徴を紹介していきます。

1. 自分も寂しがりや

寂しがり彼氏は、そばにいてほしい、かまってほしい気持ちを強く持っています。

一人でいるのが平気なタイプの女性だと、男性の気持ちに応えることはできないでしょう。反対に、女性自身も寂しがりやだと、自分も寂しいから会いたい、かまってほしいという気持ちがうまくハマり、良い関係を築けます。

寂しがり彼氏の相手をすることで、自分の持つ不安も解消されるでしょう。頻繁にかかってくる連絡にも愛情を感じたり、四六時中べったりでも苦痛を感じることは少ないでしょう。

2. 母性本能が強い

寂しがり彼氏は、寂しさを埋めるために甘えてくることも多いです。その気持ちをうまく受け止めれてくれるのが、母性本能の強い女性です。

寂しがり彼氏が寂しさを感じる原因の多くは、愛情に飢えていることです。愛情の深い、母性本能が強い女性は、理想的な相手と言えるでしょう。

寂しがり彼氏が一日に何回もメッセージを送ってきたり、毎日のように会いたがったとしても、母性本能の強い女性なら優しく受け止めて対応できるので、二人の関係は長続きするでしょう。ただ、母性本能が強すぎると、恋人というよりも母親のようになってしまうことがあるので、その点は注意しなければいけません。

3. 共通の趣味を持っている

寂しがり彼氏が満たされるのは、彼女と一緒に話したり過ごしたりしている時間です。共通の趣味を持っていれば、二人が一緒に過ごせる時間は必然的に多くなるでしょう。趣味を大事にしている男性であれば、その体験が貴重なものとなり、二人の関係性をより強めてくれます。

しかしながら、共通の趣味は何でも良いというわけではありません。一人で没頭できるものだと、逆に二人が話したり過ごしたりする時間が短くなってしまいます。スポーツやアウトドアのように共同で作業できる趣味の方が、うまくいきやすいのもポイントでしょう。

寂しがり彼氏と相性がピッタリなのは、普通の男性とは違う言動を受け入れることができる女性です。しつこいくらいのアプローチでも応えることができれば、彼の一人でいることの寂しさは満たされます。無理をして応えるとなれば長続きはしないでしょうが、自然にそれができる女性ならば二人の関係が壊れる心配はありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる