1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が離せない!男性が追いかけてしまう女性の特徴5つ

目が離せない!男性が追いかけてしまう女性の特徴5つ

  • 2022.8.10
  • 9375 views

「追われる恋がしたい!」と思っている女性はたくさんいるでしょう。しかし、どんなことをすれば男性から追われるのか分からないと悩んでしまいますよね。今回は、男性が追いかけてしまう女性の特徴を紹介します。

1. ミステリアスな女性

自分のことをあまり話さず謎に包まれている女性は、男性からの人気が高いです。ミステリアスな雰囲気をまとった女性は、男性から追われやすいようです。

分からないことが多ければ多いほど、その人のことをもっと知りたいと思うものです。周囲から「何を考えているのかさっぱり分からない」と思われている女性の虜になる男性は少なくありません。

2. 笑顔が素敵な女性

男性はいつも笑顔でニコニコ笑っている女性が好きです。笑顔が素敵な女性のことを、つい目で追ってしまう男性は多いです。

笑顔は周囲を明るくしたり心を癒やしたりする効果もあるので、常に笑顔でいることを心掛けましょう。常に笑顔でいることで、男性は魅力を感じ、もっと仲良くなりたいと思うはずです。

3. ツンデレの女性

男性はツンデレに弱いものです。ふだんは冷たいけれど、たまに甘えてくるというギャップがたまらないという人が多いです。ツンデレな人と関われば関わるほど魅力を感じ、どんどん好きになってしまうことがあるのです。

好きな男性ができたら、ツンデレになるのもいいかもしれません。ツンデレの女性は気まぐれなので、彼に合わせるよりも、自分の好きなことを優先してみてください。

4. 会話が楽しい人

会話が楽しい人とは気が合うと感じますよね。男性も同じで「彼女と話すのは楽しいな」と思うと、その女性を好きになってしまいます。

会話が弾む女性は、周囲からの人気も高いです。男性はその女性を振り向かせるために、必死で女性を追ってしまうでしょう。会話が上手な人はいろいろな人から好かれやすいので、男性も他の人に取られないように目を離すことができません。

話をするときは笑顔で、適度に相槌をうちつつ、相手の話をしっかり聞くといいでしょう。

5. クールな女性

クールな女性は怖い人というイメージがあり、人を寄せ付けないオーラがあります。しかし、そんな女性が好きという男性もいます。

「クールな女性はカッコよくて好き」「クールな女性に自分の前でだけ違う顔を見せてほしい」と思っている男性は、クールな女性を追いかけ続けてしまうでしょう。

いつも凛としていて、人をあまり寄せ付けないクールな女性を目指すのも良いかもしれません。

自分らしさを大切に

男性から追いかけられる女性は、何よりも自分をしっかり持っています。様々なタイプの女性がいますが、追われる女性になるためには自分らしさを大切にすることも大切でしょう。

自分磨きをして自信をつけ、今回紹介したことを参考にして、男性から追われる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる