1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“最適なパートナー”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“最適なパートナー”がわかる心理テスト

  • 2022.9.26
  • 62023 views
undefined

自分に合ったパートナーといると、居心地もよいですし、何よりお互いに成長できるよい関係になりやすいのではないでしょうか。あなたはどんなパートナーが合っていると思いますか?あなたに“最適なパートナー”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.木

2.彼岸花

3.熊手

4.ミキサーの刃



1.木に見えた人は「ルーズでおおらかな人」

図形が木に見えた人は、ルーズでおおらかな人が最適なパートナーかもしれません。あなたがいっぱいいっぱいになっていても、温かく包み込んでくれるような安心感を与える存在があなたには必要なのではないでしょうか。

このタイプの人は、向上心が強く何事も一生懸命に取り組もうとするところがあるでしょう。のめり込みやすいところがあり、周りが見えずいっぱいいっぱいになることも多そうです。細かいところが気になりやすい傾向もあり、思い詰めてしまいやすいのではないでしょうか。

ルーズでおおらかな人は、あなたから見れば少しだらしなく見えることもあるかもしれません。でもあなたがギスギスしていても、攻撃的になっていても、笑って受け止めてくれることで、気持ちが穏やかになりやすいのではないでしょうか。

2.彼岸花に見えた人は「どこか危なっかしい人」

図形が彼岸花に見えた人は、どこか危なっかしい人が最適なパートナーかもしれません。とても魅力的だけど繊細で放っておけないような存在があなたには必要なのではないでしょうか。自分がいなければダメだという使命感を掻き立てられそうです。

このタイプの人は、温かく面倒見がよい人でしょう。器が大きいため、自分のことだけでなく他人のことまで抱えるだけの力がありそうです。そのため、どうしても危なっかしい人を見ると放っておけない気持ちになりがちでしょう。

危なっかしい人は、何かの才能にとても長けており、とても輝いて見えるはずです。あなたはきっとその才能に惹かれることでしょう。また相手にとっても、あなたが足りない部分を支えてくれることで安心して才能を発揮できるのではないでしょうか。

3.熊手に見えた人は「地道な努力ができる人」

図形が熊手に見えた人は、地道な努力ができる人が最適なパートナーかもしれません。なかなか達成できないような大きな目標に向かってコツコツ進んでいける人こそが、あなたには合っているのではないでしょうか。

このタイプの人も、地道な努力ができる人でしょう。なかなか成果が出ないことでも、諦めずにやり続けていく粘り強さを持っていそうです。そのため、パートナーとなる人は、あなたと同じように地道に努力を積み上げていける人が最適かもしれません。

どちらかが諦めそうになっても、お互いに励まし合いながら進む関係になれるのではないでしょうか。そのため、一人でやるよりも二人でやるほうがより大きなことを成し遂げることができそうです。同じように目標に向かって進める存在が一番合っているでしょう。

4.ミキサーの刃に見えた人は「細やかな気配りができる人」

図形がミキサーの刃に見えた人は、細やかな気配りができる人が最適なパートナーかもしれません。あなたが気がつかないような部分をしっかりと見てフォローしてくれるような存在が、あなたには必要なのではないでしょうか。

このタイプの人は、行動力がありエネルギッシュな人でしょう。思い立ったらとにかく実行に移したい人ですので、考えなしに動き回ってしまいがちかもしれません。そんなあなたについていきながらもしっかりとフォローしてくれる人が最適なのではないでしょうか。

お互いに足りていない部分をきちんと補える関係となりますので、二人揃うことで実力を思い切り発揮することができるでしょう。あなたから相手に対して常に感謝の気持ちを伝えることで、よりよい関係が築いていけるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる