1. トップ
  2. ファッション
  3. 「社長の娘?コネ入社?」と勘違いされ…。職場見学を綺麗目なワンピースで出席→スーツを来ていくものだと知らず大恥…<ファッションでやらかした体験談>

「社長の娘?コネ入社?」と勘違いされ…。職場見学を綺麗目なワンピースで出席→スーツを来ていくものだと知らず大恥…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.10
  • 24196 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

コネ入社と噂されるハメに?!

新店舗の社員として入社し、既存の店舗の先輩社員への挨拶と職場見学へ行った時のお話です。 ラフな服装で大丈夫と言われていたので綺麗めなワンピースを着て行きました。 しかし、こういう時はスーツを着ていくものなのだと数か月後に知り、恥ずかしい思いをしました。 当時入社したのは私1人で、上司にも何も言われなかったので全くわかっていませんでした…。 他店舗の先輩社員の方々の間では「社長の娘?コネ入社?」等と噂されていたそうです。(20代/女性)

気軽に来てって言われたから…

妹の結婚式に呼ばれた時です。受付とかもなく披露宴もお茶だけ、カジュアルな式なので「気兼ねのない軽装で気軽にきて」と妹に言われ、普段着のスカートとニットで出かけました。鞄だけセカンドバックを持って…。いざチャペル式の式場に入るとドン引きました。妹の友だちはフルメイクに髪をセットしドレスを、親戚の叔父や叔母は着物やタキシードを着ていました。小さなホテルのチャペルだったのでもう少しおしゃれしていけば良かったと後悔しました。(女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる