1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】結納の最後に父が挨拶。すると父は昔プレゼントした「なんでも券」を取り出し…→「どうか幸せになりなさい」

【感動】結納の最後に父が挨拶。すると父は昔プレゼントした「なんでも券」を取り出し…→「どうか幸せになりなさい」

  • 2022.8.10
  • 17796 views

家族からの一言に、心を揺さぶられた経験はありますか? 長い時間をともに過ごした家族だからこそ、一つひとつの言葉が胸に響くことも……。 今回は読者から寄せられた「実際にあった感動エピソード」をご紹介します。

結納で父が……

恋愛jp

結納で父から一言を貰ったときの話です。 挨拶の最後に、なにやらポケットから折りたたまれた紙を出してきました。 それは昔、わたしが小さかったころ父にあげた「なんでも券」。 それをわたしに手渡し、「いまからこの券を使うから、どうか幸せになりなさい」と言われました。 そのときは、思わず涙が溢れました。 (29歳/会社員)

感動……!

父にあげた「なんでも券」を出され、これからの幸せを願われた投稿者さん……。 日ごろから相手のことを思いやり、その幸せを応援できるようになりたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる