1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親同士で飲み会…ママ友「夫さん気に食わない」→失礼発言に言い返してくれたのは”まさかの人物”だった…!

親同士で飲み会…ママ友「夫さん気に食わない」→失礼発言に言い返してくれたのは”まさかの人物”だった…!

  • 2022.8.10
  • 13594 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の謎マウントに…

嫁姑問題で悩んでいた時、ママ友に相談しました。話している間は「うんうん」と聞いてくれてとても助かったのですが、次に会った時にそのママ友の家族の愚痴を聞かされ「私の所はあなたのとこよりもっとひどいかも〜」と謎のマウントを取られました。ママ友の家族もひどかったとしても、比べる必要はありませんよね。人の悩みに自分の悩みを被せて軽んずるのは非常識だなぁと思いました。 (37歳/自営業)

デリカシーのないママ友は…

デリカシーがあまりなく、思ったことを口に出して周りを傷つけるママ友がいます。ママ友、パパ友の飲み会に初めて主人が参加した時、彼の受け答えや雰囲気が気に障ったのか、 ママ友の1人に「どうやって生きてきたらそんなふうになるん?あなたの夫さん気に食わない」と言われびっくりしました。近くにいた別のママが「そんな言い方失礼やで」と言ってくれたのでよかったです。 そのママ友とはそれから距離を取るようにしました。 (49歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる