1. トップ
  2. グルメ
  3. 【お取り寄せ】大切な人に贈りたい、贈られたい!夏のとっておきなアイスコーヒー

【お取り寄せ】大切な人に贈りたい、贈られたい!夏のとっておきなアイスコーヒー

  • 2022.8.10
  • 1062 views

お取り寄せして楽しみたい!この夏気になるアイスコーヒー

COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)

直接訪ねた各国の生産農家とのつながりを大切に、こだわりの自家焙煎コーヒーを提供している、福岡「COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)」の水出しコーヒーパック COLD BREW 2022

「“水出し”にした時に本当においしいと思える味わいを目指して一昨年よりリニューアルし、今年も2種類の豆を水出し専用にブレンドしています。

良いコーヒー豆の持つ素材感(華やかさや甘さ)が表現されていることはもちろんですが、豊かな香り、しっとりとした質感、長い余韻があるもの。ゆっくりと味わいを楽しめる液体であること。ワイングラスとの相性抜群です」
(COFFEE COUNTY 麻生さん)

1パックあたり800~900mlの水に浸して、冷蔵庫で一晩(約16時間)おくと、おいしい水だしコーヒーのできあがり! 暑い季節にぴったりな、水出しコーヒーのためだけのブレンドです。

ROKUMEI COFFEE CO. (ロクメイコーヒー)

からだにやさしく、おいしいコーヒーを通して上質な暮らしの提案している、1974年創業の自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店、奈良「ROKUMEI COFFEE CO. (ロクメイコーヒー)」アイスコーヒー リキッド 無糖

「香料や保存料を使用せずに作り上げ、安心安全にお楽しみいただけます。また、当店の焙煎士の井田浩司は、コーヒー焙煎の日本大会で優勝実績があり、スペシャルティコーヒーという高品質な素材を確かな技術で、仕上げて作り上げております。

味わいは、アイスコーヒーらしいコクがあるものの後口はとてもスッキリしているため、毎日ゴクゴク飲んでもらえるような、日常に欠かせないアイスコーヒーになれるように作っています」
(ROKUMEI COFFEE CO. 下峯さん)

おいしさを最大限に引き出すために、少し深めに、じっくりと丁寧に焙煎したコーヒーをベースに、フルーティーなエチオピアを隠し味に。冷やしたリキッドアイスコーヒーをグラスに注ぐだけで、手軽に上質なおいしさをお楽しみいただけます。

MORIHICO.(モリヒコ)

現在、道内に12店舗展開している北海道のコーヒーロースター「MORIHICO.(モリヒコ)」の自信作、リキッドコーヒーストレート 森の雫

「本店・森彦の限定ブレンド、森の雫を北海道の名水100選認定の羊蹄のふきだし湧水を使って、ネルドリップで丁寧に抽出しています」 (アトリエ・モリヒコ 水戸さん)

ギリギリまで深煎りした「森の雫」は濃厚な味わいと深みのあるコクが特徴で、充分な甘みも感じられ、アイスでもホットでも、ミルクと合わせてカフェオレで楽しむのもおすすめ! 瓶入りなので長期間おいしさをキープすることができるのもポイントです。

KAMIN COFFEE ROASTERS(カミンコーヒーロースターズ)

お客様の日々の生活のとなりに自然とある、そんなコーヒーを創りたいという思いで、2020年にオープンした、和歌山・岩出「KAMIN COFFEE ROASTERS(カミンコーヒーロースターズ)」アイスコーヒーリキッド

「深煎りのクマノブレンドをたっぷり90g使用して作った無糖のアイスコーヒーです。濃厚な味わいですので、そのままブラックでもミルクと割ってカフェオレとしてもお楽しみいただけます。窒素充填を施していますので、フレッシュな味わいをお届けできます」(KAMIN COFFEE ROASTERS 西田さん)

アイスコーヒーリキッドとともに暑い夏におすすめなのが、ミルクに注ぐだけで簡単に本格的なカフェオレが楽しめる、カフェオレベースカフェオレベース デカフェ

「手軽にカフェオレを楽しめる濃縮コーヒーです。牛乳や豆乳で4倍から5倍希釈にてお楽しみください。無糖と微糖の2種類をご用意しています。ご自宅用にもギフトにも。ホットでもアイスでもお楽しみいただけます」(KAMIN COFFEE ROASTERS 西田さん)

人気のカフェオレベースは、冷たいバニラアイスにかけてアフォガードとして楽しむのもおすすめ!

またカフェオレベース デカフェは、ホンジュラスのオーガニック豆を使用し、日本では珍しい液体二酸化炭素法(化学薬品不使用)でカフェインを99.9%以上除去した、妊婦さんやお子さんにも安心のノンカフェインコーヒーリキッド。プレゼントにもいいですね。

IFNi ROASTING & CO. (イフニ)

生活の中の普通のコーヒーを提供したくて、日々作業をしている工場の軒先に量り売りの小さな直売所を設けている、静岡「IFNi ROASTING & CO. (イフニ)」

MT.FUJI COLD BREW COFFEEは、コーヒー粉量を通常より贅沢に使用してじっくりと富士山の天然水で抽出した、通年展開のCOLD BREWとは異なる、今夏のみ限定で製造した1本。

よく冷やしてそのまま飲んだり、ミルクと割っても無糖カフェオレに。

お湯でドリップしたコーヒーとは違うすっきりとしたテイストで、従来の水出しコーヒーにはない深いコクと甘みが特徴。キレのあるノド越しを感じた後には、さわやかなアフターテイストが楽しめます。

こちらのcrash coffee jellyは、イフニの20周年企画として作られたカフェインレスのコーヒーゼリードリンク

程よいコーヒー感を保ちながら、つるんとした口当たりとさっぱりとした喉ごしで、キンキンに冷やして飲むのはもちろん、牛乳と混ぜてアイス・オレやアイスクリームなど様々なデザートとも相性の良い濃度バランスに仕上げてあります。

カロリー・糖質ともに少なく、カフェインレスで、お子さんからご年配の方まで喜んでいただける逸品です。

BUNDYBEANS(バンディービーンズ)

豆の個性が最大限に表れるよう、その日の気温、湿度などにも考慮し、豆それぞれが持つ素材の味を引き出す焙煎度合いを見極めて、全国大会で準優勝した焙煎士が全て焙煎している、兵庫・西宮「BUNDYBEANS(バンディービーンズ)」

2022年のプレミアムアイスコーヒーは、高品質なスペシャルティコーヒーを100%使用して焙煎度合いと精製方法にこだわって仕上げ、とろりとネルドリップで抽出した、ストレートでも牛乳を入れてカフェオレにしてもおいしい、深煎りの無糖アイスコーヒー。

程よい苦味に甘さが加わり、深みのある味わいをお楽しみいただけます。

まるでビールのようなこちらの3本セットは、朝・昼・晩のシーンに合わせて3種類の味わいが楽しめるクラフトアイスコーヒー

「朝」はエチオピア産の華やかな豆を使い、香りとほのかな甘みが感じられる、朝の目覚めを促すフローラルなコーヒー。

「昼」はコクのあるブラジル産の豆で、午後のブレイクに程よい苦味と甘さ、ナッツの風味を感じるコーヒー。

「晩」はエチオピア、ブラジル、グァテマラをブレンドし、デカフェとは思えないコーヒー感を味わえる、寝る前でも安心して飲めるカフェインは99.9%OFFのコーヒー。

プレミアムアイスコーヒーと同じく高品質なスペシャルティコーヒーを使用し、コーヒーが持つ本来の味、風味をぎゅっと詰め込んだ、贈り物に喜ばれるアイスコーヒーセットです。

おうちで至福のひとときを

特別感のあるパッケージやラベルも素敵で、お店ごとにオリジナリティが際立つ、こだわり抜いた本格的なアイスコーヒーを、大切な方へのプレゼントに、そしてご自宅用に。

暑い夏の日、とっておきのアイスコーヒーとともに至福のおうち時間を!

元記事で読む
の記事をもっとみる