1. トップ
  2. お仕事
  3. 真面目な上司に誤爆「ポリスと、チャイナ服どっちがいいかな」→その後”衝撃的なウワサ”をされるように!

真面目な上司に誤爆「ポリスと、チャイナ服どっちがいいかな」→その後”衝撃的なウワサ”をされるように!

  • 2022.8.10
  • 25000 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

同僚に送ったハズが…

転職を考えており、転職先に提出する書類で元職場の方にチェックしてもらう必要がありました。私は比較的仲の良い同僚にLINEで依頼しようと思っていたのですが、その事を間違えて上司にLINEしてしまいました。上司には転職が決まってからきちんと報告しようと思っていたので、想定外の誤爆でショックでした。 (32歳/会社員)

真面目な上司に誤爆すると…

メイド喫茶と車の整備の仕事を掛け持ちアルバイトしていた時のことです。メイド喫茶では衣装の調整などの仕事もしていたため、翌週の衣装について他のメイドさんと意見の出し合いをしてました。その際、「ミニスカポリスと、ミニチャイナだとどちらがいいかな?」と書いたLINEを車整備アルバイトの上司へ送ってしまいました。以降、危ないバイトをしているやつなのでは?と噂をされてしまい、恥ずかしかったです。 (35歳/パートアルバイト)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる