1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段着で出勤する夫を見て…「お仕事クビになったの?」→偏見で”失礼発言”が止まらないママ友に激怒!

普段着で出勤する夫を見て…「お仕事クビになったの?」→偏見で”失礼発言”が止まらないママ友に激怒!

  • 2022.8.10
  • 15513 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何かとイヤミを…

私の主人は社長なので送り迎え専用の運転手付きの車を通勤に利用しています。 ママ友と偶然激安スーパーで出会い「え?社長ご婦人がこんなところで買い物?旦那さんが通勤に使ってる高級車で来たの?」と嫌みを言われました。 社長だから金持ち、贅沢という訳ではなく、運転手付きの車にしているのは、主人には元々持病があったので、運転手がいれば安心という理由がありました。 何も知らず嫌みを言い放ち、ましてや自分も買い物しているお店の事を、こんなところ。という表現にも腹が立ちました。 (34歳/会社員)

普段着で出勤する夫を見て…

私の夫は某企業の研究職なのですが、出勤してから着替えるので普段着で通勤をしていることが多いです。 ある日、ママ友から「旦那さん、いつもラフな服装で歩いているのを見るけど、最近どうしたの?」「スーツも着ない仕事なんて、大丈夫?」と声をかけられました。 職場で着替えているから…と言っても「でも〜スーツじゃないなんてありえない〜」「もしかして、お仕事クビになったの?」と会うたびに言われます。 最近では、スーツを着ない仕事も増えているのになと残念な気持ちになります。 (29歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる