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きちんとお腹をひねるだけ。くびれ作りを後押し【理想のくびれウエストに導く】簡単ストレッチ

  • 2022.8.9
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痩せたいパーツとして真っ先に“腰周り”を挙げる方は少なくないはず。そのためには腰周りの筋肉の柔軟性を上げることが大切です。そこで習慣に採り入れたいのが、くびれウエストを作る上で鍵となる「腹斜筋」の柔軟性を上げる簡単ストレッチになります。

腹斜筋ストレッチ

(1)床に脚を伸ばして座る

きちんとお腹をひねるだけ。くびれ作りを後押し【理想のくびれウエストに導く】簡単ストレッチ

(2)左ひざを立てて右脚の外側へクロスさせ、右腕を左ひざの横に添えるようにして支点を作る

きちんとお腹をひねるだけ。くびれ作りを後押し【理想のくびれウエストに導く】簡単ストレッチ

(3)(2)で作った支点を固定して腰をゆっくりひねっていき、ひねり切ったところで20秒間キープする

きちんとお腹をひねるだけ。くびれ作りを後押し【理想のくびれウエストに導く】簡単ストレッチ

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、腰をひねる時にひざが横に倒れてしまうと支点がない状態になり、期待する効果を得られません。実践時は「支点をきちんとキープして腰をひねること」がポイントです。理想のくびれウエストをめざすべく、ぜひ習慣化していきましょうね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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