1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私だけを見て!彼を《夢中にさせる》3つの方法

私だけを見て!彼を《夢中にさせる》3つの方法

  • 2022.8.9
  • 1520 views

気になる男性を夢中にさせるためにはライバルとはひと味違う、独自のアプローチが欠かせません。強い印象を持たせるには他人がやらないことを率先して行うことが大切です。ここでは彼を惹きつける方法を3つお伝えします。

男性の失敗をフォローする

人は成功した際の賛辞よりも失敗した際の励ましの言葉の方が強く記憶に残ると言われています。この点を利用し、気になる男性が失敗した際は素早くフォローを行い、励まして元気づけるのが気になる男性を夢中にさせるのに効果的な方法です。

自分を気にかけてくれる、失敗しても幻滅せずに支えてくれる人と好意的に評価してもらえる可能性があります。そのためには彼の言動を把握する他、万が一失敗した際のフォローを正しくできるように自分自身が頑張ることを忘れてはいけません。

ささやかなお祝いの積み重ね

気になる男性の誕生日など個人的な記念日を祝うことも気持ちをこちらに向けるテクニックですが、派手に祝うのではなくやや控えめにするのがライバルと差をつける工夫になります。

敢えてお金をかけず、手作りの品を渡すなど金額ではなく真心で祝うというアピールは強く印象付けるのに効果的です。

また、大きな仕事を任された時や、昇進などのお祝いすることにより、男性からは自分のことを気にかけてくれる優しい人と認識される可能性があります。お祝いはお金をかけるよりも回数を積み重ねることが重要です。

男性と共通の趣味を持つ

相手に好意的なイメージを持たせるには何よりもまず、仲間意識を育むことが大切です。自分と同じ部分がある、似た者同士であることが仲間意識を芽生えさせ、遂には夢中になるほどの好意的なイメージに繋がるのです。

仲間意識はその人に共感できると思うことから始まりますが、そのためには共通の趣味を持つのが効果的です。

趣味は他人の意見で妥協できない、その人の強いこだわりです。そのため、共通の趣味を持つ人には自然に共感を抱き、仲間意識が芽生えると言えます。

一方で強いこだわりを持つ人は間違った知識や思い込みを嫌悪する傾向があるので、気になる男性に近づくのが理由であっても趣味にはこだわりを持ち、知識の探究を疎かにしないことが大切です。

相手のことを尊重するのが秘訣

気になる男性を夢中にさせる3つの方法に共通しているのは相手を尊重し、言動や振る舞いに敬意を払う点です。一人の人間として尊重し、その上で自分の好意的な気持ちを示すことにより、相手を惹きつけることが可能になります。自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼の方から好意を抱かせることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる