1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっちゃった!初めてのキスの失敗談5つ

やっちゃった!初めてのキスの失敗談5つ

  • 2022.8.9
  • 828 views

初めてのキスは甘い……そんな言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。彼氏と付き合ってからの初めてのキスは思い出してもキュンとしますよね。しかし、それが真逆だったら? 今回は初めてのキスの失敗談をリサーチ。初キスでやっちゃった!?

初めてのキスの失敗談

(1)初キスはしょっぱい味

「冷え性の私は冬は常に鼻水が出ては拭いての繰り返し。初キスのとき、『しょっぱい……』と言われ、鼻水とは言えず、超気まずい雰囲気に。その彼氏とはうまくいかず、やっぱり初キスの出来は重要だと悟りました」(26歳/会社受付)

寒いと自然と鼻水が出てしまうとき、ありますよね。次回から冬の初キスは、暖かい室内で!

(2)キスの許可を求められてドン引き

「アプリで知り合った男性と付き合うことになった当日に、あらたまった雰囲気で『今からキスをしてもいいですか?』と言われ、そんなこと聞かないでよ…とドン引きしたのが顔に出てしまい気まずい雰囲気に。その後も盛り上がらなくなり自然消滅」(31歳/公務員)

男性側も告白からのキスは緊張するもの。女性の気持ちを大事にしようとした結果、律儀に聞くことにしたのでしょう。次からは「緊張しているのかな?」と思って受け止めてあげて。

(3)息止めの限界

「初めてのキスは相手の出方を伺うので、息を止めるのが私なりのマナー。今の彼氏と初めてキスする雰囲気になったので目を閉じて息を止めていたらなかなかキスされなくて、窒息寸前(笑)。限界で大きく息を吐いた途端、彼氏の顔が近づいてきて、初キスが台無しに。タイミング悪!」(30歳/メーカー勤務)

キスのときに、息を止めるか止めないかで意見が分かれますよね。息を止める場合、相手とのタイミングが大事! そんな体験談でした。

(4)ラーメン後に告白…

「友達期間が長く、いつも通り、居酒屋で〆にニンニク入りのラーメンを食べて、返っている途中、告白をされました。趣味も価値観も合うし、OKして見事彼氏に。でも告白後、キスをされそうになり、ニンニク臭さにさすがに拒否してしまって……。告白されるかも?みたいな日の食事は気を付けたほうがいいです」(28歳/保険)

初キスで一番避けたいのが口臭問題。「そろそろ告白されるかも?」という日の食事内容は、気を付けたほうがよさそうですね。

(5)不意打ちキスをしようとして頭突き

「不意打ちにチュッとするのって可愛いなと少女漫画を見て憧れていました。付き合ってからの初デートで、彼氏が振り返った瞬間に不意打ちキスをしようとしたら、お互いのおでこが思いきり衝突。彼氏がうずくまっていて、不意打ちキスが台無しでした」(27歳/美容関連)

少女漫画のように彼氏をキュンとさせるはずが、おでこに突撃(笑)。不意打ちキスはお互いの距離感がつかめる交際後がいいかも。

初めてのキスは記憶に残る!

初めてのキスはお互いの記憶に残るもの。どうせなら、失敗として残るよりも良い思い出として残したいですよね。そのためにも、初キスの予感がしたら冷静に……焦らず男性側に身を任せるのも◎ですよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる