1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「他の男には渡さない!」男性の独占欲が刺激される瞬間

「他の男には渡さない!」男性の独占欲が刺激される瞬間

  • 2022.8.9
  • 4556 views

男性は、女性のふとした行動や言葉によって独占欲が刺激されます。ここでは、その具体的な行動や言葉について解説していきます。男性の独占欲を刺激して、もっとメロメロにさせてみましょう!

ストレートに好意を伝えられたとき

男性は、女性の思わせぶりな行動や言葉にはあまり惹かれません。中には、思わせぶりな態度に気付かないほど鈍感な男性もいます。

男性の独占欲を刺激するためには、思い切ってストレートに好意を伝えることが効果的です。女性から面と向かって「好き」と伝えられると、男性のドキドキは最高潮に達します。

また、好意とともに「こんなこと他の人には言わないよ」とか、「一緒にいると本当に落ち着く」など特別感のある言葉を添えると、男性の独占欲はさらに刺激されます。

独占欲がとことん刺激されると、男性は「絶対に手放したくない!」とか「他の男に奪われたくない!」とボルテージが高まるのです。

他の男性と一緒にいるのを見たとき

男性の独占欲は、嫉妬心が芽生えたときに刺激されやすいです。最も嫉妬心が芽生える瞬間が、女性が自分以外の男性と接しているのを見たときです。楽しそうに会話をしていたり、親しげにしているのを見て、思わず割り込みたくなるほど嫉妬心が強くなることも。

嫉妬と同時に、「彼女が奪われてしまうのではないか」とか、「彼女の気持ちが離れてしまったらどうしよう」と不安にもなるのです。嫉妬心や不安が強くなりすぎると、女性への不信感が生まれることもあります。

この不信感を放っておくとトラブルを招くことにもなるので、男性と話した内容などはオープンに話しておきましょう。そして、他の男性には好意をもっていないことも伝えて安心させましょう。誤解が解ければ男性の不安はなくなり、手放したくない気持ちもより高まります。

そっけない態度を取られたとき

いつも親しくしているのに、突然そっけなくされると男性の独占欲は刺激されます。例えば、いつもは食事に誘うと喜んでOKしてくれるのに、なぜか断られてしまったときなどです。断られた理由が気になって、しつこく聞き出そうとする男性もいます。

なぜなら、「他の男性と会っているかもしれない」とか「嫌われてしまったのではないか」と疑心暗鬼になるためです。ここで下手に誤魔化してしまうと、好感度が下がってしまう恐れがあります。理由を聞かれたときは、正直に話しましょう。

独占欲が芽生えるのは愛されている証拠

男性の独占欲は、女性のことを好きすぎるが故に芽生えます。独占欲が強すぎると周りが見えなくなり、あなたが振り回されてしまうこともあるので、嫌なことにははっきり嫌だと伝えましょう。

決して嫌いになったわけではなく、変わらず好きでいることも伝えて、安心感を与えるのが上手に付き合うポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる