1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ジャケットって言ったやーん!笑」社員さんから事前に共有をもらっていた私。「ジージャン=ジャケット」だと思い出勤したら笑い者に…<ファッションでやらかした体験談>

「ジャケットって言ったやーん!笑」社員さんから事前に共有をもらっていた私。「ジージャン=ジャケット」だと思い出勤したら笑い者に…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.9
  • 24045 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

アルバイトで…

アルバイトの服装指定でざっくりとオフィスカジュアルとしか書いていませんでした。 オフィスカジュアルな服装を着た事がなかったので、ネットで調べてそれっぽいアイテムを購入し、いざ現場に向かいました。 そこにはスーツの人もいる中でラフでカジュアルすぎる自分の服装が浮いていてめちゃくちゃ恥ずかしかった記憶があります。 ほぼ自由なのでラフすぎなければ大丈夫と言われていたのですが、あまりにも周りがピシッとしていたので恥ずかしかったです。(26歳/女性)

学習塾で…

学習塾でアルバイトをしていた時の話です。 アルバイト担当の社員さんから、「明日行ってもらう教室の教室長は厳しいから、ジャケットを着てきた方が良いよ。」と事前に教えてもらいました。 当時、服装に無頓着だったので、持ち合わせている中でジャケットと呼べるものを探しました。 「ジーンズジャケットもジャケットだよね!」と思い、翌日カットソーの上からジージャンを羽織って出勤しました。 自信満々な私に対して、担当の社員さんは「昨日、事前に言っといたやーん!」と優しくツッコミを入れてくださり、ジージャンはその場にそぐわない事を知りました。 そして、その日はカットソーのみで教室へ向かうよう助言されました。(38歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる