1. トップ
  2. グルメ
  3. 今すぐ【ローソン】へ! 種類豊富な「チーズスイーツ」に注目っ♡

今すぐ【ローソン】へ! 種類豊富な「チーズスイーツ」に注目っ♡

  • 2022.8.9
  • 2231 views

疲れた日の夜は、美味しい「チーズスイーツ」でゆっくり癒されませんか? 今回は【ローソン】で気軽に購入できる、種類豊富なチーズスイーツをご紹介していきますよ♪

ローソンの大人気コラボ「生クリームチーズケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、ローソンと生クリーム専門店【Milk(ミルク)】とのコラボスイーツ。毎回話題になる人気コラボの第4弾です!「生クリームチーズケーキ」は、公式サイトによると「濃厚なベイクドチーズ生地にマスカルポーネクリームと練乳入りホイップクリームを重ねた3層仕立て」とのこと。濃厚な味わいを堪能できますよ。

クリームたっぷり「MILKマリトッツォ 生クリームチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのマリトッツォは、北海道産生クリーム・北海道産マスカルポーネチーズを混ぜたクリームをたっぷりサンド。さらにチーズソースも入っていますよ。公式サイトでは「コクがありながらもすっきりとした味わいのホイップクリームを楽しめるスイーツです。」と紹介しています。

ローソンの定番シリーズからもチーズ味が登場

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの定番スイーツといえば、「もち食感ロール」ですよね。こちらの「ごろっとチーズのもち食感ロール」は、ダイスチーズがゴロゴロと入っています。チーズの味をしっかり楽しみたい方におすすめですよ。インフルエンサーの@kou.003さんは「主張しまくるチーズ」「最高に美味しい」とコメントしています。

しっかり冷やして「パリッと! チョコチーズバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームチーズ生地をミルクチョコでコーティングしたこちらの新食感スイーツ。しっかり冷やしてパリッと食感を楽しみましょう♪ インフルエンサーの@sujiemonさんは「チョコの甘さとチーズのコクが見事にマッチ」とコメントしていますよ。

今回は、疲れた日にゆっくり楽しみたい、ローソンの「チーズスイーツ」をご紹介しました。チーズ好きの方も、普段チーズをあまり食べない方も、この機会にぜひローソンへ足を運んでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる