1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こういうのめっちゃ好き♡」男が好きな【甘えられ方】

「こういうのめっちゃ好き♡」男が好きな【甘えられ方】

  • 2022.8.9
  • 7310 views

男性は、女性から甘えられるのが好きな傾向に。 あなたも甘え方を工夫すれば、意中の彼を振り向かせられるかもしれません。 そこで今回は、男性が好きな【甘えられ方】をご紹介! 男心を理解しながら、どのように甘えるのが効果的か把握しておきましょう。

普段とギャップがある

いつもは強気だけど時々甘えてくる、なんてギャップに男性は弱い様子。 頻繁に甘えられるわけではないため、「受け入れてあげたい」「叶えてあげたい」という思いも強くなるようです。 反対にいつも甘えてばかりいる女性には、そこまでキュンとしないのだとか。 そのため、女性はオンとオフの切り替えが大事と言えますね。

不満も素直に伝えられる

意外にも男性は、不満も素直に伝えてほしいと思っているもの。 「態度でアピールされるより言葉で伝えられたほうがいい」というのが本音なのでしょう。 とくに「~してくれると嬉しいな」といった甘えられ方に弱い男性が多いですから、言い方にも気をつけてみてくださいね。

簡単なお願いをされる

男性へ簡単なお願いをしてみましょう。 例えば「高くて手が届かないから取ってくれる?」などです。 男性は「ちょっとしたことでも頼ってほしい」と思っているもの。 中でも好意を持っている女性には「誰よりも頼られたい」と思っているため、あなたと彼が両想いであれば、甘えれば甘えるほど喜んでもらえます。

「一緒にいたい」とアピールされる

男性は女性からさりげなく「一緒にいたい」とアピールされるのが好きなようですね。 例えば、繋いでいる手を離そうとしたときに、女性が悲しい表情をしたり袖を軽く引っ張ってきたりすると胸キュンするようです。 デートが終わる頃に「またすぐ会える?」などと言葉で伝えるのもアリ! 上手に甘えて、彼のハートをつかんでくださいね。


男性はこのような甘えられ方が好きなようです。 あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる