1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父の命の恩人は”夫”!?兄弟にこき使われる夫にモヤ…→家族から「一目置かれる」ようになった出来事に惚れ直す!

義父の命の恩人は”夫”!?兄弟にこき使われる夫にモヤ…→家族から「一目置かれる」ようになった出来事に惚れ直す!

  • 2022.8.9
  • 24252 views

皆さんの旦那さんや日々優しく接してくれますか? 世の中にはステキな旦那様を持つ方が大勢いらっしゃるみたいです。 今回は、そんな皆さんから集めた夫ナイスエピソードをご紹介します。

情けない夫と思っていたけれど…

私の夫は男三人兄弟の2番目で、兄からも、弟からも都合の良いように使われていて、それが大人になっても名残があります。 夫は、学生時代ラグビーをしていたこともあり、体が丈夫で力持ちです。 それをいいことに、米を運んだり、車に詰め込んだりの作業はほとんど夫がします。 兄は、体は大きいのですが、腰が痛い・膝が痛いなどを口にして手伝おうとしません。 弟は、車の運転が得意だからと、力作業は全然ノータッチです。 今年も、いい米が出来たので出荷作業をしていたら、急に義父の体調が悪くなり倒れてしまいました。 救急車を呼んでも片道30分もかかり、病院に着くまでそれ以上に時間がかかるので、夫は急いで自分の車に義父を乗せ、弟に運転の指示、私は義父の心臓マッサージ、兄には、残りの家族を病院に連れて来るよう指示し、夫は義父の車に同乗し、病院に連絡、救急車にも連絡しながら 心臓マッサージを交代という連携作業で、無事病院に着きました。 その行動を見ていた家族は「お前が一番頼りになる」と、兄も一目置くようになり、 今では、義母は田んぼは全部夫に譲ると言ってくれています。 (女/53歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな人が自分の旦那さんだったら嬉しいですよね。 以上夫ナイスエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる