1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたに惚れている証拠♡「気になる女性」にしかしない男性の行動って ?

あなたに惚れている証拠♡「気になる女性」にしかしない男性の行動って ?

  • 2022.8.9
  • 3644 views

男性が好きな女性にするアプローチには、様々な種類があるだけではなく、人によって仕方も異なります。そのため実は勘違いだったなんてケースも少なくありません。


どうせなら、真剣に想われているかどうかを、しっかりと見極めたいですよね。そこで今回は、気になる女性にしかしない男性の行動について詳しく説明します。

デートプランを積極的に練ってくれる

好きな女性とデートできるとなれば、どんな男性でもうかれてしまうもの。真剣にデートプランを練り、いかに楽しく過ごしてもらえるかを考えるでしょう。


受け身の姿勢ではなく、デートプランを積極的に練ってくれる場合は、本気で好かれている可能性が高いです。リードすることにこだわりがなければ、一度任せてみるのがおすすめです。

食事を奢ってくれる

一昔前は、たとえ好きな女性ではなくても男性が奢る風潮がありましたよね。それに比べ、現代社会では割り勘派が多くなり、奢ることに対する価値観が色々と変わってきています。


しかし、好きな女性には奢ってあげたいと考える方も少なくありません。積極的に奢ろうとしてくれている場合、好意を持っていると期待してもいいでしょう。

趣味や時間を合わせてくれる

気になる女性ができると、興味を持ってもらうために男性は様々なアプローチをします。その一つに、趣味や時間を合わせるといった行動があげられるでしょう。


好きだと伝えるかわりに起こす愛情表現といっても過言ではありません。どんなときも合わせる努力をしてくれる場合、好意を持っていると考えてもよさそうです。

誰よりも早く気にかけてくれる

好きな人ができると、無意識に目で追ってしまいませんか。自然と、好きな人の異変にすぐ気付きますよね。誰よりも早く気にかけてくれる場合は、よくみている証拠。


好きだからこそ、気にかけずにはいられないのでしょう。本気で惚れていること間違いなしです。

まとめ

本気で好きな人ができると、興味を持ってもらうために多種多様なアプローチを仕掛けます。本気か遊びか判断がつかない場合は、行動の真剣度に着目してみてください。遊び心しかない男性には、必ずどこかに雑さが隠れているでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる