1. トップ
  2. ファッション
  3. 【孫が反撃】「お寿司買ってきて」嫁を追い出し”夫の誕生日”を祝う姑→我が子の”姑への反撃”に怒りすら収まる!

【孫が反撃】「お寿司買ってきて」嫁を追い出し”夫の誕生日”を祝う姑→我が子の”姑への反撃”に怒りすら収まる!

  • 2022.8.9
  • 137819 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

孫によって対応を変える姑

男の子しかいなかった姑は孫に女の子が生まれたことで、女の子への寵愛が激しくなりました。 女の子の上に男の子がいるのですが、「○○ちゃんは連れて行ってあげるけど、○○君はお留守番ね」「○○ちゃんのお洋服買いに行きましょう」「○○君はいらないよね?」 同じ孫なのですから、同じように扱ってほしいと何度も言ったのですが、通用しませんでした。 子どもたちも不平等に扱われることが嫌だったみたいで、だんだん義実家と距離を置くようになりました。 (52歳)

義母のイジワルを見た息子が…

娘がまだ小さい頃、義実家に遊びに来るように言われてしぶしぶ行きました。 着くなり「◯◯(夫)の誕生日が近いので車でお寿司を買ってきて」と言われたのです。 到着する前に言ってよと思いましたが、義実家にいても気を使うので私一人で買いに行くことにしました。 そして、帰ってくると息子が「ママがいないのにばあばにケーキを食べようって言われた」と教えてくれました。 「ケーキがあるのを思い出したけど4つしかないから今食べよう」と言われたそうです。 夫の誕生日も近いからだと気が付きましたが、私以外で食べるために買い物に行かせたのかなと感じました。 息子はどうしたかというと、「俺ママが食べられないならいらない!っておばあちゃんに言ったからママ食べて」と返事したそうです。 義母の意地悪に腹が立ちましたが息子のやさしさにスカッとしました。 (48歳/パート)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる