1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘の誕生日に事件勃発!義妹家族がアポなし訪問…突然来て「大暴れ」!?→注意すると”衝撃の絶縁発言”に絶句…

娘の誕生日に事件勃発!義妹家族がアポなし訪問…突然来て「大暴れ」!?→注意すると”衝撃の絶縁発言”に絶句…

  • 2022.8.9
  • 28514 views

皆さんは親戚の方と上手く付き合えているでしょうか…? 親戚問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた親戚エピソードをご紹介します。

義妹が家に遊びに来ると…

義理の妹家族が遊びにきた時の話です。 当日にいきなり連絡をしてきて、1歳の娘の誕生日祝いを渡したいとのことで違う日は難しいと言われたので、渋々OKをだしました。 その間に妹家族を迎える準備、飲み物や部屋の掃除をしていました。 そして聞いていた時間の10分前にやってきました。 妹家族には2人の男の子がいるのですが、ソファーで飛んだり走り回ったり、勝手に寝室に入ったりする迷惑行為を繰り返していました。 義妹は全く注意せず…。

自分勝手な義妹に…

そして帰り際に、「次おうちに来る時は当日じゃなくて事前に連絡が欲しいな」と伝えました。 LINEでお誕生日のプレゼントのお礼と事前にうちに来る時は連絡してくださいとも伝えてあります。 旦那にも今日の出来事を伝えると、義妹に連絡して注意してくれました。 しかし、義妹がブチギレて「絶縁する」と言われ意味不明な展開に… 義母義父からはこっちが悪くないのはわかっているが、このままだとみんなで集まることができないので、義妹に謝ってもらいたいと言われました。 すごく嫌な出来事でした。 (女性/会社員)

いかがでしたか?

こんな親戚と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる