1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性悪な義姉から「あんたの娘、ブスだね」と言われる日々。その後、娘は結婚し、立場大逆転した結果?

性悪な義姉から「あんたの娘、ブスだね」と言われる日々。その後、娘は結婚し、立場大逆転した結果?

  • 2022.8.9
  • 28365 views

美人な女性は、皆からの羨望の的です。でも、だからといって何をしても許されるというわけではありません。今回は、性悪な性格のゆえに、幸運を手放してしまったケースについて紹介します!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

義姉は準ミス経験者

私がお世話になっているピアノの先生は、とても優しく穏やかな女性です。先生は現在、52歳で24歳の娘さんがいます。
そんな先生ですが、夫の姉である義姉との関係にとても悩んでいました。なんでも義姉は大学時代、準ミスに選ばれたこともある超美人だそうです。その美貌を鼻に掛けて、義姉は事あるごとに先生にマウントを取ってくるといいます。
「あんたの遺伝子を引き継いだ娘が可哀想だわ~!まぁ、私の娘は、私に似て美人だけど~!年が近い分、周りに比べられちゃうからね~!」
先生の娘さんがいる前で、義姉はそんな嫌味を平気で言ってくるといいます。そして義姉の娘も一緒になって「ブスって人生損よね」と言ってバカにしてくるというのだから、たまりませんよね。

「ハイスペを捕まえる!」と言って、婚活スタート!

そんなある日、義姉が「娘が婚活を始めたの!」と先生に報告してきたそうです。
義姉娘は現在、26歳。相手はハイスペかつイケメン男性のみに狙いを定めて、色んな方法で婚活を実践しているといいます。
ここでも義姉の嫌味がさく裂して「あんたの娘も、若さだけが売りだから早く婚活始めた方が良いわよ!」と言ってきました。
この言葉には憤慨する先生でしたが、娘さんはこれを聞いて「そうね!私もやってみる!」と婚活をスタートさせたそうです。

お見合いパーティーにて、弁護士彼氏をゲット

先生の娘さんが婚活を始めたと聞いて、自分で勧めておいたにも関わらず「あんなブスに、相手が見つかるわけないじゃない」と言って、義姉と義姉娘は小馬鹿にしていました。
しかし、義姉たちの予想を裏切って、先生の娘さんは弁護士彼氏をゲットします。なんでも、お見合いパーティーにて意気投合したそうです。
面白くない義姉は「どうせ、すぐにフラれるわよ」と否定的でしたが、1年後に2人は結婚することなりました。義姉たちの憧れたハイスペ婚を、いち早く娘さんが叶えたというわけです。

結婚式は参加拒否!未だに、良い出会いが見つからず...

「なんで、あんたのブス娘が弁護士と結婚できるのよー!」こう言って、義姉は怒り狂っていたといいます。せっかく結婚式に招待したというのに、義姉と義姉娘はこれを拒否しました。
義兄が「妻たちが、本当に失礼した」と言って、申し訳なさそうに頭を下げて回っていたといいます。実際、義姉のわがままのせいで、親戚一同からも大ヒンシュクを買っていました。
義姉は現在も「あんなブス娘より、良い男をゲットするのよ!」と義姉娘に焚きつけて、婚活を後押ししているといいます。なんでも、婚活にお金を掛け過ぎて、最近では義兄との仲もギクシャクしてしまっているそうです。
このままでは、義姉娘の結婚よりも、義姉と義兄の離婚の方が先に訪れそうです。いくら美しくても、中身がそれに伴っていないと、大切なものを失ってしまうでしょう。

ftmコラムニスト:六条京子

元記事で読む
の記事をもっとみる