1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜22時まで…!?我が家を”託児所扱い”するママ友→後日、他のママにバラされた「衝撃の真実」に怒りが止まらない!

夜22時まで…!?我が家を”託児所扱い”するママ友→後日、他のママにバラされた「衝撃の真実」に怒りが止まらない!

  • 2022.8.9
  • 18766 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

色々とおかしいママ友…

子どもの同級生だったママ友。 運動神経が抜群なのが自慢で「勉強だけが人生じゃないし!子どもはのびのび育てるのが一番!」と言うスタンスの人。 そういう割に学力コンプレックスがあったらしく、当時女子の中では成績がトップだったうちの娘に「○○(娘)ってつまんない人生送りそうだよね!」と急に言ってきたのです。 本人不在で私も離れてはいましたが、周りも含めてバッチリ聞こえてて、その場にいた全員が凍り付きました…。 いつも矛盾した話をする人で、自然と他のママ友は離れていきました…。 (40歳/会社員)

浮気のために子どもを…!?

保育園のママ友が土曜日にどうしても子どもを預かってもらえないかと言うので、その日は私も休みだったので快く預かりました。 夕方には帰ると行っていたのに迎えに来たのは夜の22時でした。 仕事が忙しかったのかなと思い「大変だね、お疲れ様」と労いの言葉を言って別れたのですが、 後日、保育園で他のママ友がそのママ友に「土曜日テーマパーク行ったんだよね?楽しかった?」と聞いたのでっ「え?」っと言うと「仕事で行ったんだよねー」と苦し紛れの言い訳を言っていました。どうやら子どもを私に預けて彼氏と2人で行っていたようで、その事をSNSにあげていたみたいです。 私はSNSをやっていないので、バレないと思っていたみたいでかなりイラッとしました。 (33歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる