1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子モテるだろうな」男がドキッとする【さりげなテク】

「この子モテるだろうな」男がドキッとする【さりげなテク】

  • 2022.8.9
  • 2350 views

好きな男性へ露骨にアプローチするのは気が引けますよね。 「ガツガツしてると思われそう」と考えたら、どうしても受け身になってしまうでしょう。 それなら、男性がドキッとする【さりげなテク】を活用してみるとよいかもしれません。

困った表情で見つめる

男性に頼みごとをするときや話を聞いてもらいたいとき、困った表情で見つめてみてください。 そのか弱い雰囲気にドキッとする男性が多いです。 とくに普段明るく振る舞っている女性は効果的! いつもの雰囲気とギャップを感じるため、男性はよりドキッとするようです。

おねだりする

例えば男性に「可愛いじゃん」と言われたとき、「もう一回言って?」とおねだりしてみましょう。 あるいはデートの帰り際に「もうちょっとだけ一緒にいたい」と言うのもよいですね。 男性は女性のおねだりにドキッとするようですから、状況に合う一言を付け加えてさりげなく甘えてみてください。

喜びをオーバーに表現する

男性になにかしてもらったときは、喜びをオーバーに表現すること。 もしあなたのおねだりを男性が聞き入れてくれたなら「本当にいいの?すごい嬉しい!」と、満面の笑顔を見せたり飛び跳ねたりしましょう。 そうした無邪気な姿にドキッとする男性も少なくありません。 少し幼い様子を見せると、男性に「守ってあげたい」とも思ってもらえます。

軽く嫉妬する

気になる男性が他の女性について話してきたとき、軽く嫉妬するのもよい方法。 冗談まじりで「なんかちょっと妬いちゃった」などと言うと、男性は思わずドキッとしてしまいます。 また「もしかして俺のこと好きなのかな?」と感じるため、その瞬間から女性を意識し始めるようです。 ただし、彼女面したり重い発言をしたりするのは避けてくださいね。


こうしたさりげなテクで男性をドキッとさせてみましょう。 大胆にアプローチするだけが、男性を振り向かせる方法ではありませんよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる