1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう忘れたいのに...!元カレが忘れられなくなる無意識行動とは?

もう忘れたいのに...!元カレが忘れられなくなる無意識行動とは?

  • 2022.8.9
  • 902 views

「早く元カレを忘れたいのに、なかなか忘れられない」「気が付くと、元カレのことをいつも思い出している」といった経験はありませんか。それは、無意識に忘れられなくなる行動を取っているからかもしれません。


自分の行動を見直さない限り、新しい一歩を踏み出したいと考えていても、未練タラタラな状態が続いてしまうでしょう。


今回は、元カレをなかなか忘れられない女性の無意識行動をまとめました。新しい出会いを求めている場合は、ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントをそのまま残している

もらったプレゼントに罪はありませんよね。思い出の一つとして大切に保管しておくのも、決して悪いことではないでしょう。しかし、元カレをなかなか忘れられず心を消耗しているのであれば、プレゼントが新しい一歩を踏み出す妨げになっているといっても過言ではありません。


このままでは、たとえ新しい縁が巡ってきたとしても、見る度に元カレを思い出してしまうこととなるでしょう。

メールやチャット履歴を残している

たとえ別れたとしても、恋人が大切な存在だったことには変わりありませんよね。彼からのメールやチャット履歴をなかなか削除できず、ずっと残しているという人も多いのではないでしょうか。


しかし別れてまだ日が浅いのであれば、一人の時間が増えるとついつい昔のやり取りを見てしまうということになりかねません。新しいスタートを切りたい場合は、今すぐ削除するのがおすすめです。

SNSで相互フォロー

スマートフォンやインターネットの普及が進み、SNS上で繋がっているというカップルが多くなりました。別れてからも友人として付き合いがあれば、多くの人は相互フォロー状態のまま過ごすことになりますよね。


しかし、相手のプライベートや交友関係を覗けるSNSは、未練や執着心を強くさせかねません。早く忘れたい!という場合は、今のアカウントから少し離れてみるといいでしょう。

友達として連絡を取り続けている

別れても大切な存在だったことには変わりなく、かけがえのない友人でもあると考える人は決して少なくありません。友人として連絡を取り続けているという元カップルは多いのではないでしょうか。


しかし、忘れられず悩んでいるのであれば、新しい良縁を掴む妨げになっているといえます。

まとめ

新しいスタートを切りたいと思いながらも過去に縛られ続けるのは、せっかくのチャンスを逃してしまうことになりかねません。ゆっくりでもいいので元カレとの思い出と距離を取っていくのがおすすめですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる