1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の”ヘアメイク”に出しゃばる義姉。「身内」なのでお願いしてみたら→思い出が台無しに!

結婚式の”ヘアメイク”に出しゃばる義姉。「身内」なのでお願いしてみたら→思い出が台無しに!

  • 2022.8.9
  • 4430 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 結婚式での義実家問題も大なり小なりあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式に関する義実家エピソードをご紹介します。

結婚するのは私たちなのに…

入籍と結婚式を挙げることが決まった頃に、夫の父親が亡くなりました。 結婚を1年延期することになり、そのことには了承しましたが、実際に1年後にいざ結婚や結婚式の話を進めようとしても、義母がなかなか乗り気ではなく、スムーズに話が進みませんでした。 気持ちは分からなくもないですが、結婚する息子本人は前向きですし、結婚するのは私たち夫婦なので、もう少し耳を傾けてくれてもいいのにな。と思っていました。 今は無事に結婚をすることができ、結婚式も半年後に実施予定です。 (20代/パート)

なぜか義姉が…

結婚式は身内だけで簡単な式にしました。 髪のセットを式場でやってもらおうとしていたら、義姉が「得意だから私がやってあげる」と言ってくれたのです。 少し悩みましたが、これからも仲良くしていきたかったのでお願いすることに。 「こんな感じにしてほしい」という希望は伝えましたが、全く出来ていないのにも関わらず、義姉だけが満足してる状態で式に出ました。 一生に一度のものだったのに、今でも写真を見るとがっかりします。 (匿名)

いかがでしたか?

義家族が結婚式に介入しすぎてしまって、起こるトラブルも多いようですね…。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる