1. トップ
  2. ファッション
  3. 2022夏も黒ワンピースが使える♡コーデ次第で今っぽく!ラクちん&可愛い大人の着こなし術

2022夏も黒ワンピースが使える♡コーデ次第で今っぽく!ラクちん&可愛い大人の着こなし術

  • 2022.8.9
  • 8161 views

おしゃれをしたいけど、コーデに悩むことも多い夏…。「夏も黒い洋服を着たい」「今っぽいコーデにしたいけど、ハードル高そう…。」そんな人でも、着るだけでおしゃれに決まるアイテムが黒ワンピースです!ラクちんに着こなせるのにサマになる♪大人可愛い、今っぽ黒ワンピースコーデをmichill編集部がご紹介します。

1枚でサマになる!フェミニンな黒ワンピースコーデ

ファッション 夏 黒ワンピースコーデ 着こなし 2022
出典:ZOZO

さりげない肩だしが可愛い黒のワンピースコーデ。ボリュームを抑えたティアードが上品なフェミニンスタイルに仕上げてくれます。

1枚でサマになるので、コーデに迷ったらこれを着ればおしゃれな夏コーデに◎

肌見せに抵抗のある方でも挑戦しやすいオープンショルダーのデザインで、華奢見え効果を期待できます。

着回し力抜群!アシンメトリーの黒ワンピースコーデ

ファッション 夏 黒ワンピースコーデ 着こなし 2022
出典:ZOZO

アシンメトリーなデザインのキャミワンピースにロゴTを合わせたコーデ。

ひとくせあるデザインはレイヤードが楽しめて着回し力抜群です。

ウエストマークにベルトでメリハリをつけ、女性らしいシルエットに♡

ビビットカラーのショルダーバッグで夏らしく差し色をオン!華奢なストラップサンダルを合わせればキレイめカジュアルコーデが今っぽく決まります。

旬ベストで今っぽ可愛い黒ワンピースコーデ

ファッション 夏 黒ワンピースコーデ 着こなし 2022
出典:ZOZO

シンプルな印象を与えるボトルネックワンピース。1枚でさらりと着ても良いですが、カーキのベストを羽織ることで旬なコーデが完成します。

全体的にカーキ×黒で引き締めていてクールな印象になりがちですが、つま先にポイントがあるデザインの靴や巾着タイプのバッグで遊び心をプラス♡

ゴールドのアクセサリーでさりげなく温かみのある雰囲気を醸し出した、大人可愛いコーデです。

キレイめカジュアルな黒ワンピースコーデ

ファッション 夏 黒ワンピースコーデ 着こなし 2022
出典:ZOZO

首周りがすっきり見えるVネックで、女性らしい抜け感を演出してくれる黒ワンピースコーデ。

ウエストマークのリボンが高めに設定されているため、スタイルアップ効果も期待できます。1枚で着るとキレイめ、シャツを羽織れば少しカジュアルさがプラスされます。

人気ブランドagnes b.のロゴが刺繍された小さめのお財布ショルダーと、黒のストラップサンダルでグンと今っぽコーデに仕上がります!

今回は大人可愛い黒ワンピースコーデを4つご紹介しました。

夏も黒ワンピースを着回しておしゃれを楽しんでいきましょう♪ぜひ、コーデの参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる