1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦手な映画のジャンルは?【心理テスト】答えで分かる「あなたが注意すべき友人」

苦手な映画のジャンルは?【心理テスト】答えで分かる「あなたが注意すべき友人」

  • 2022.8.9
  • 21402 views

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたが苦手な映画ジャンルは何?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. アクション
2. ホラー
3. スポーツ
4. ドキュメンタリー

あなたが「注意すべき友人」

友人は、あなたの心を支えてくれる大切な存在。ですが、中には本人が自覚していなくても、あなたにマイナスの影響を与える人がいます。相手の考え方や人間性をしっかりと見極めないと、大きな落とし穴にはまってしまうかも。あなたが注意すべき友人について、チェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「アクション」を選んだあなた

「アクション」を選んだあなたの注意すべき友人は、「自分の利益ばかり求める人」。友人とはいろんな面で助け合い、お互いを励まし合う関係。ですが自分の利益を優先する人は、相手から奪うことばかり考えています。そういうタイプの人ほど、表面的には優しい言葉をかけるもの。相手の行動をしっかりと見極めて、利用されないように注意しましょう。

2. 「ホラー」を選んだあなた

「ホラー」を選んだあなたの注意すべき友人は、「嫌がらせをする人」。周りの人を羨ましがることは、誰だってあるもの。だからといって、ほとんどの人は、相手の足を引っ張ったりはしません。誰かのマイナスになる行動を取る人は、相手の不幸を喜ぶ傾向があるかも。その標的は、いつあなたの方に向いてくるか分かりません。相手との距離感に注意してください。

3. 「スポーツ」を選んだあなた

「スポーツ」を選んだあなたの注意すべき友人は、「マウンティングする人」。周りから認められたいという気持ちが強いため、いろんなことで「自分が上!」とアピールしてきます。このタイプの人にとって、あなたは承認欲求を満たす比較対象。正面から向き合っても、プラスに働くことは期待できません。相手を怒らせない程度に、適当にスルーしてしまいましょう。

4. 「ドキュメンタリー」を選んだあなた

「ドキュメンタリー」を選んだあなたの注意すべき友人は、「口が悪い人」。世の中には言って良いことと、言ってはダメなことがあります。人間関係においては、本当の事だからといって何でも言って良いわけではありません。相手の感情や尊厳を考えないで話する人は、相手への配慮が欠けているのかも。距離感に注意しないと、あなたが心の傷を負うかもしれませんよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001

元記事で読む
の記事をもっとみる