1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌ざわりが自慢。「ハウスオブロータス」の上質サンダルスリッパが付録に登場!

肌ざわりが自慢。「ハウスオブロータス」の上質サンダルスリッパが付録に登場!

  • 2022.8.9
  • 245 views

素肌のベタつきが気になるこの季節。自宅でも足元から快適に過ごしたいもの。そんなときは「大人のおしゃれ手帖 9月号」(宝島社)の特別付録に登場した「HOUSE OF LOTUS(ハウスオブロータス)」の「吸水速乾&心地いい肌ざわり!洗えるサンダルスリッパ」がおすすめ。

"Happiness of Life"がコンセプトのライフクラフトブランド、「HOUSE OF LOTUS」らしさを存分に生かした本アイテムは、通気性抜群なサンダルタイプのスリッパ。涼しげなグリーンを基調とし、フューシャピンクのロゴがお洒落に刺繍されている。

吸水性が高く、速乾性も抜群。靴やスリッパ特有のムレや汗による不快感を防いでくれるのがポイント。

またウォッシャブルタイプなので、ささっと手洗いができるのが嬉しい。

涼しく上品に。"夏の着こなし9つのルール"

今号の特集は「猛暑を乗り切る着こなしの知恵 大人世代の普段着スナップ」。銀座、表参道、二子玉川、京都、パリ、ヘルシンキで見つけたおしゃれさんの普段着にフォーカスしている。

気になるトピックは下記の通りだ。

涼しいのに品がある 夏の着こなし9つのルール
今買って秋まで着られる コーディネート着まわし帖
オトナアラモード UJOH×原沙知絵さん
大庭英子さんの絶品!冷凍らくうまレシピ
免疫力アップ、信頼アイテム
マスクを外した日常に備える 顔の下半身ケア

暑さに対抗するためにラフな格好をしすぎると、だらしなく見えたり、老け見えしてしまったり。大人世代のそんなお悩みに答えてくれるのが、「夏の着こなし9つのルール」。ちょっとした工夫で、涼しさも品の良さも両立できるという「9つのルール」をここでちょっとだけご紹介しよう。

リネンには「光沢のあるもの」を合わせる
シアーなアイテム、「インは同系色」が正解
カジュアルなワンピースには「ひとつON」
Tシャツは"首もと"に小物を重ねる

カジュアルワンピもシンプルTシャツも、小物使いがポイント。お気に入りのアクセサリーを合わせて、暑い夏もおしゃれを楽しもう。

元記事で読む
の記事をもっとみる