1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”最恐”上司に誤爆…「今向かってるから!」恐怖すぎる返信LINE!?→上司のイメージが変わった”意外な返信”!

”最恐”上司に誤爆…「今向かってるから!」恐怖すぎる返信LINE!?→上司のイメージが変わった”意外な返信”!

  • 2022.8.9
  • 23989 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司にこっぱずかしいLINEを…

仕事が休みの時に、妻と子を家に置いたまま出かけた際の事。 用事を済ませ家に帰る前に妻にLINE。 「今から帰るよ♡待っててね♡」 上司に間違えて送っているとは知らない私は、LINEの通知音で妻からの返信かと思い、携帯を見ると上司から「早く帰ってこいよ(笑)」と返信が。 恥ずかしくなり、すぐ謝罪しましたが、次の日の仕事に向かうのが憂うつだった事は忘れられません。 (41歳/サービス業)

怖い上司だと思っていたけど…

周りから恐れられている上司がいます。 メールや電話がくると一瞬心臓が止まり「私、何をしたんだろう!?」と身構えてしまうほどです……。 ある休みの日、友人との待ち合わせに向かっていましたが、遅刻しそうで走っていました。 友人に「ごめんね」のスタンプとともに「今向かってるから!」と連絡したつもりでした。 すぐに返事が来てスマホを覗くと「どこに?」の文字が。 「ん?」と思ってよく見てみると送信先はあの怖い上司!! 一瞬、体のすべての機能がストップしました。 謝罪すると「気をつけて(笑)」と返事が。 案外優しい人なのかも?と思えた出来事でしたが、もう間違えたくないです。 (35歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる