1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れとは無縁!相性がいいカップルだけに見られる4つの特徴

別れとは無縁!相性がいいカップルだけに見られる4つの特徴

  • 2022.8.9
  • 16302 views

長く付き合うカップルとすぐに別れてしまうカップルの違いはどこにあると思いますか? 一番大きな違いといえば「相性」でしょう。 相性がいいカップルは、交際期間が長いだけでなくケンカも少ないようです。 あなたと彼は相性がいいでしょうか? 今回は相性がいいカップルだけに見られる4つの特徴をご紹介します。

嫌いなもの・不快に感じることが同じ

相性がいいカップルは、嫌いなものや不快に感じることが同じ。 「これをされたら嫌だろうな」などと気づけるため、ケンカにもなりにくいのです。 好きなもの、趣味が同じだと惹かれ合いますよね。 しかし、苦手に感じるものがまったく異なる場合、関係は長く続かないかもしれません。

連絡やデートの頻度に満足している

お互いに連絡やデートの頻度に満足しているカップルは相性がいいでしょう。 「もっとLINEしてほしいのに」などと不満を抱えることは少ないはずです。 片方が「毎日頻繁に連絡を取りたい」と思っているのに対し、もう片方が「連絡は用事があるときだけでいい」と思っていたら相性は最悪。 どちらとも不満を抱えてしまうため、徐々に気持ちも冷めてしまうはずです。

恋愛観が似ている

あなたは恋愛になにを求めていますか? 刺激、癒し、信用など、人それぞれ求めるものは異なりますよね。 ただ、カップル間で求めるものが違うと関係は長続きしません。 相性がいいカップルを見ても「お互いに癒しを求めている」など、恋愛観が似ている傾向にあります。

お互い信用している

相性がいいカップルは、お互いに信用しているもの。 だからこそ、余計なケンカをせずに済むのかもしれません。 相手を無条件に信じるのは怖く感じるものですが、疑ってばかりいれば信頼関係は築けません。 長く付き合っていくうえでも信頼関係は大事ですから、あなたも相手を信じるようにしましょう。


こうした特徴を持つカップルは、相性がいいうえに交際期間も長い傾向にあります。 「彼とずっと一緒にいたい」と思う女性はぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる