1. トップ
  2. スキンケア
  3. どんなネイルにも似合う手をゲットしよう!手の美白ケア術♪

どんなネイルにも似合う手をゲットしよう!手の美白ケア術♪

  • 2015.10.18
  • 1773 views

オシャレの1つであるネイルは、気分を上げてくれるだけでなく同姓にはもちろん、異性からも女子力が高いと好感度を持たせてくれるオシャレかと思います。そんなネイルですが見栄えを左右すると言っても過言ではない『手』との関係性に注目しながら、ここでは《手の美白ケア術》を紹介していきます。

美白の手とネイルの関係性

【イットネイル】オシャレの1つであるネイルは、気分を上げてくれるだけでなく同姓にはもちろん、異性からも女子力が高いと好感度を持たせてくれるオシャレかと思います。

そんなネイルですが見栄えを左右すると言っても過言ではない『手』との関係性に注目しながら、ここでは《手の美白ケア術》を紹介していきます。

まず『美白の手とネイルの関係性』ですが、あなたは手とネイルにどんな関係があると思いますか?

手(肌)の色味は人それぞれ違います。

色黒肌のタイプはとても健康的でユニークなカラーやシックなカラーがとても映える特徴があり良い個性かと思います。

しかし、ホワイトカラーやピンクカラーなど女の子らしいカラーのネイルをすると、

どうしても浮いた感じに見えてしまう傾向があるのが難点・・・

それに比べ、色白肌のタイプは女の子らしいホワイトカラーやピンクカラーはもちろん、ダークカラーなどのシックなカラーも浮くことなく馴染む傾向があります。

このように、肌色タイプで同じネイルでも魅せ方が異なることから美白の手とネイルには深い関係性があると言えるのです。

手の美白ケアの重要性!

顔は毎日鏡に向き合い確認しお手入れすることはあっても、手をまじまじと観察しお手入れしている女性は少ないと思います。

そんな手のケアを疎かにしているとシミ・くすみの原因になってしまうだけでなく、

手肌年齢が劣化していく原因にもなってしまうのです。

ですので、日ごろ疎かにしがちな手の美白ケアは今後の女子力・肌年齢にとても影響を与えます。

まず一番注意しなければいけないのが紫外線です。

手の美白ケア術3選!

★紫外線対策のポイント

日焼け止めを塗る。

日傘をさしたり、UVカットのアームウォーマーなどで手全体を保護する。

次に重要なのがハンドクリームケアです。

室内にいる時もケアは重要なポイントになります。

★ハンドクリームケアのポイント

ハンドクリーム更に浸透させる為に化粧水を始めに塗る。

シミの原因を防止してくれるビタミンC誘導体・アルブチンなどの成分が入っているハンドクリームを使う。

そして最後がマッサージケアです。

マッサージは血行を良くするだけでなく、ハンドクリームなどの浸透性を良くする効果が期待できます。

★マッサージケアのポイント

マッサージオイルで優しくゆっくり丁寧にマッサージする。

マッサージついでにツボも刺激してあげる。

他にも食生活に気をつけてみるなどすれば更に効果はアップします。

あなたも手の美白ケアをして、どんなネイルカラーでも似合う手をゲットしてください♪

Itnail編集部