1. トップ
  2. お仕事
  3. 「おい待てコラ」突然立ち上がったパパ!育休取得率の説明に納得できなくて…

「おい待てコラ」突然立ち上がったパパ!育休取得率の説明に納得できなくて…

  • 2022.8.9
  • 13804 views

3児のパパ、かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガをご紹介! 今回は、かいさんちの職場で男性の育休取得率の説明があったときのお話です。かいさんちは上司のある言葉に反応! 何か一瞬考えた後、驚くべきの行動に出て……!?

育休取得率の説明を聞いていると、違和感を覚えて…

「育児に協力する」という表現はなんか違和感を感じます。

親なんだから、父親はいつまでも母親のセコンド気分ですか?

"母親は育児をして当たり前、父親が育児をしたらすごい!"

これって不公平ですよね?

それが専業主婦でもです。仕事をしているしていない関係なくです。

……と、まぁ偉そうなことを言ってますが、私もまだまだ未熟な父親です。

世のお父さんたち!共に立ち上がりましょう!

リングの外と内じゃ見えるものが違います!

セコンドではなく、タッグパートナーとして!


かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:マンガ家・イラストレーター かいさんち

ベビーカレンダー編集部/キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる