1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは衝撃…!!【ダイソー】猛暑を乗り切る!「マスク用扇風機」って実際どうなの?!

これは衝撃…!!【ダイソー】猛暑を乗り切る!「マスク用扇風機」って実際どうなの?!

  • 2022.8.8
  • 13070 views

こんにちは!ftnアンバサダーのakanekoです!
ダイソーやseriaなど、100均パトロールが大好きな35歳主婦です♪ お得な100均情報をご紹介していきます。
今回は、話題のマスク用サーキュレーターファンを正直レポします。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は、ダイソーのマスクコーナーで見つけた、マスク用サーキュレーターファンをレビューします。色々なタイプのファンは出ていますが、マスク用は初!!興味本位かつ商品がラスト1個しかなかったので初購入。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

商品名:マスク用サーキュレーターファン¥550(税込)
Jan:4944370041552

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

見た目はコロンとしていて可愛い!とてもシンプルなデザインです。
本体サイドのボタンを押すと、ファンが回転し始めて、1分後に最高速度に達します。
音はかなり静かなので、図書館など静かな場所でも使用可能。

使い方は、マスクの内側にファンを装着します。
本体は軽いので、重さで耳が痛くなるということはないです。
使い心地は、正直「涼しくないな…。ファンの意味はあるのかな」と感じた。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

また、こちらの商品について様々なご意見をいただきました。
ファンの装着により隙間ができるので、マスク本来の意味はないんじゃないのか?
また、ウィルスがマスク内に入ってしまいそう…
というようなネガティブなご意見を多数いただきました。

マスクではなく、洋服の襟元に付けたら涼しいかもと思いまして、つけたところ多少の涼しさを感じることができました。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

また、専用の袋付きで袋に入れて持ち運びが容易。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

充電はUSBケーブルでラクに充電可能。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

まとめ

ファン自体はコンパクトでシンプルなデザイン。
音は静かなので、ファンの音を気にせずに使用可能。
ファンは暑さをしのげる感じではなく、ちょっと風がくる程度。
マスクではなく、洋服の襟元につけると多少の風を感じて快適に過ごせるかも。
気になった方は、ぜひダイソーのマスクコーナーで見つけてみてください!!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします! instagram
【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる