1. トップ
  2. ヘア
  3. 【幻滅】友人とカフェでお茶会。しばらくして、派手髪の子連れママが入店すると…それを見た友人が『酷すぎる言葉』を放った

【幻滅】友人とカフェでお茶会。しばらくして、派手髪の子連れママが入店すると…それを見た友人が『酷すぎる言葉』を放った

  • 2022.8.8
  • 41320 views

人によって価値観は違いますよね。 そのため、自分の価値観を押し通すと、ときに相手をモヤっとさせることも……。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

派手な髪色の母親を見て……

gijikkadesippai

友だちとカフェでお茶をしていたときに、小さな子どもを連れたお母さんが入ってきました。 そのお母さんは派手な髪色だったのですが、そのお母さんを見た友だちが「うわ、自分の母親があんな髪の毛だったら嫌だよ。ちゃんと子育てしていないよ。母親なのだから黒髪にするべきでしょ」と言ったことに、モヤっとしました。 母親が派手な髪色だから子育てを放棄しているとは限らないし、母親だから黒髪にすべきということでもないと思いました。 (21歳/専業主婦/女性)

根拠のない言葉……

派手な髪色の母親を見た友だちの発言に、モヤっとした投稿者さん……。 相手の本質も知らないのに、見た目だけで判断することのないよう、気をつけたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる