1. トップ
  2. ファッション
  3. 先輩「ラフすぎるだろ!笑」職場イベントへ自分なりの”ラフな格好”で参加→まさかの先輩に笑われ赤面…<ファッションでやらかした体験談>

先輩「ラフすぎるだろ!笑」職場イベントへ自分なりの”ラフな格好”で参加→まさかの先輩に笑われ赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.8
  • 7323 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

職場のイベントで…

20代前半の頃の話ですが、初めて勤務した職場でイベントがあり「準備の為ラフな格好で来て」と伝えられました。 普段着はスカートとヒールしか持っていなかったため、下はジャージ、上はTシャツと自分なりのラフな格好で行ったら「ラフすぎるだろ!」と先輩に笑われましたが、 ジーパンも持っていなかったのでそのままやり過ごしました。 動きやすさとは無縁の服しか持っていなかったので困りました。(32歳/女性)

デート時に…

買い物する時はだいたい直感で物を決めてしまい、買ってから色々言われて恥ずかしくなったことも…。 特に大学時代の事は忘れられません。 ゼミ合宿の直前、ゼミのメンバーで集まり、服を買いに出かけました。 そのとき、水色のストライプの入った白シャツが爽やかそうだったので、見つけてすぐに購入しました。 そして、ゼミ合宿当日。まず、集合の朝に下ろしたてのシャツを着て行くと「お前今からバイト?」と友人から一言。 完全にコンビニ店員みたいな格好になっていたのです。 それを言われた瞬間恥ずかしくなり、シャツを脱いで鞄にしまいました。(29歳/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる