1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激怒】新人がミスを連発。失敗に対する愚痴を延々と話すバイトリーダーに…→私「自分が新人の頃は完璧だったんですね」

【激怒】新人がミスを連発。失敗に対する愚痴を延々と話すバイトリーダーに…→私「自分が新人の頃は完璧だったんですね」

  • 2022.8.8
  • 20419 views

誰かに言いたいことがあっても、我慢してやり過ごしてしまう人は多いでしょう。 なかには、自分の立場を利用して、言いたい放題している人も……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑な人を一喝したエピソード”をご紹介します!

新人の愚痴を言われ……

恋愛jp

飲食店でバイトをしていた頃のことです。 入ったばかりの新人さんが、お客様対応でいろいろと失敗をしてしまい、私たちで対応をしていました。 初めてのアルバイトということもあって、新人さんはパニック状態。 そのため、一旦は休憩に入ってもらいました。 そのとき、バイトリーダーが「あいつは仕事を舐めている。普通は、こんなに迷惑をかけないだろ」など、新人さんの愚痴を延々と私に伝えてきたのです。 私は激怒して「そんなに文句を言うなら、自分が新人の頃はさぞ完璧だったんですね」と言い返しました。 すると、バイトリーダーは黙り込んでしまったのでした。 (30歳/会社員/女性)

失敗は……

失敗した人の愚痴を言うバイトリーダーに、一喝した出来事。 誰でも失敗することはあるはずなので、広い心でサポートしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる