1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義兄さん、助かりました!」面倒ごとを毎度嫁に押し付ける姑→義兄の”渾身の一喝”にスカッと…<他の家族がまともで良かった…>

「お義兄さん、助かりました!」面倒ごとを毎度嫁に押し付ける姑→義兄の”渾身の一喝”にスカッと…<他の家族がまともで良かった…>

  • 2022.8.8
  • 43420 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

何かとすぐLINEを…

昼夜問わずLINEを送ってくる義母。 1年に何度かしか会わないならまだしも、近所のため週1回以上、多いときは5回くらい会ってます。 しかもくだらない内容ばかりで次に会った時に言えばいいのに、一緒に食事をして別れた1時間後には、「○○が体にいいって聞いたんだけどいくらで買えるのか調べておいてくれる?」 「みりんが足りないのよ!ちょっとすぐ持ってきて!」 どうでもいいこと、面倒ごとがLINEで四六時中送られてきます。 そんな中、親族での食事会でのこと。 いつものようにくだらないことの話になり、「ネットで調べておいてくれる?」と私に振る義母。

そんな状況を見た義兄が…

そうすると義兄が言ってくれました! 「なんで自分の子どもに聞かないでお嫁さんにばっか調べさせるの?俺、義父母にそんなこと言われたことないけどね。」 周りも確かにそうだ、なんで実の子である主人じゃなく私にいつも面倒ごとの連絡するんだろうね?と納得し始め、 その後、何かあるときは基本的に主人にLINEしたりお願いする流れになりました。 義母は不満そうな顔をしていましたが、他の家族がまともな感覚で本当に助かります。 (女性/37歳/Webショップ運営)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる