1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】義実家で遊んでいたら苦しみ出した娘。義母が背中を叩き、飲み込んだ異物を吐かせてくれた…<義両親に救われたエピ>

【感謝】義実家で遊んでいたら苦しみ出した娘。義母が背中を叩き、飲み込んだ異物を吐かせてくれた…<義両親に救われたエピ>

  • 2022.8.8
  • 25050 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

苦しみ出した娘に……

恋愛jp

以前、旦那の実家に遊びに行ったときの話です。 旦那と私と5歳、2歳の娘たちで遊びに行きました。 普段から子ども2人でよく遊び、その日もおもちゃを出して遊んでいたのです。 大人たちは子どもに目をやりながらも、近況報告などさまざまな話をしていました。 すると、2歳の娘が苦しそうにしはじめたのです。 驚いて近寄ると、呼吸ができていない状態でした。 私はアタフタしてしまい、混乱状態。 しかし義母が手際よく娘の背中を叩いて、喉に詰まっているものを吐き出させてくれたのです。 目を離した自分が許せませんが、義母には感謝しかありません。 (38歳/会社員/女性)

トラブルには……

誤飲してしまった子どもを、手際よく救ってくれた義母。 トラブルが起こっても、義母のように冷静に対処したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる