1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉たちが嫁を仲間外れに!?無視する”理由”にウンザリ…義実家に帰省するのが憂鬱に…<夫も少しは私の味方をしてくれ…>

義姉たちが嫁を仲間外れに!?無視する”理由”にウンザリ…義実家に帰省するのが憂鬱に…<夫も少しは私の味方をしてくれ…>

  • 2022.8.8
  • 15018 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

何かと仲間外れにされがちな私を…

親族が集まる行事ごとでは、長男の嫁である私はいつもキッチンに立たなくてはならず、親族の会話に全く入れませんでした。 ある日、私と相性の悪い三男の嫁と義母が何やら盛り上がっていましたが、私には聞こえず…次男の嫁はいつも私の気持ちを察して気にしてくれました。 恐らく、私の悪口を言っていたんだと思います。 そんな中、私が作った料理を次男の嫁がてきぱき配膳してくれました。 義父と三男が口を揃えて、自分たちの大好物であるものを「美味しい」とものすごく褒めてくれました。 それを目の前で聞いていた義母と三男の嫁はとても不満そうに黙ってしまい、なんだか勝ち誇った気持ちになりました。(30代/専業主婦)

義姉たちからの嫌がらせに…

私の夫は4姉弟の末っ子でした。 夫と結婚した際、初めは喜んでくれていた義姉たちでしたが、次に会った時にはなぜか無視などの嫌がらせをしてくるようになりました。 夫に相談しても、「えっ、そうなの?考えすぎじゃない?」と、全く気づいていない様子で、私の味方をしてくれることもありません。 夫より年上だということもあり、義姉たちは私に可愛い弟を取られたと思っているのかもしれません。 みんな夫の実家付近に住んでおり、里帰りするとほとんど顔を出します。 毎年実家についていくのが正直辛いです。 (35歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな人たちと付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる