1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこが魅力?【恋愛初心者】がモテるための秘訣3選って?

そこが魅力?【恋愛初心者】がモテるための秘訣3選って?

  • 2022.8.8
  • 1851 views

恋愛に不慣れな人は「恋愛なんてやり方が分からない」のようにコンプレックスを抱いてしまいがちだと言われています。しかし、恋愛は決して「慣れてれば良い」というわけではありません。


むしろ恋愛に不慣れな人の方が「初々しさが可愛い」とか「純真そう」と言われてモテるケースもあるでしょう。では、恋愛に不慣れな人でもモテるためにはどうすれば良いのでしょうか。

聞き上手を目指す

あまり恋愛経験がない人は、仮に男友達はいても、良い雰囲気で話すことには不慣れというケースも多いでしょう。そのため無理に自分からアピールしようとせず、聞き上手を目指すのがおすすめです。


そうすれば男性から「奥ゆかしい」や「癒し系」と言われてモテるようになるでしょう。女性ほどではないものの、男性も意外と話し好きな人が多いので、そういう男性からモテるようになりますよ。

慣れているような見栄を張らない

恋愛に不慣れなことがコンプレックスになりすぎて「実は過去に彼氏はいた」なんて嘘をついてしまう人もいます。しかし、そういう見栄を張っても、明らかに不自然ですぐにバレてしまうので、そのようなことはしないようにしましょう。


漫画やドラマを参考に嘘をつくと、大きな嘘になりすぎて男性にドン引きされるか「そんなことで嘘をつくなんて子どもっぽくて無理」と思われるか......いずれにせよ、良い結果にはならないと言われています。

変なテクニックを無理に使わない

「好きな人を落とす10個のテクニック!」のような特集を雑誌で見ることもあるでしょう。しかし、そのようなテクニックは確かに効果的ではあるものの、恋愛に不慣れな人が使うには難易度の高いものが多いと言われています。


変なテクニックを実践して、逆に不自然になり、男性にドン引きされてしまうことも多いでしょう。無理をせず、自然体で接する方が男性からの印象も良くなりますよ。

恋に不慣れなのも魅力の一つ!焦らず素の自分で勝負しよう!

コンプレックスを抱く人は多いものの、実は恋愛にあまり慣れていないのもその人の魅力の一つです。あまり「この年齢だから経験がないとダメ!」なんて思い込まず、素の自分で勝負をしましょう。


そういう自分を受け入れてくれる人との恋愛の方が、幸せになれるはずです。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる