1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1度使ったら手放せなくなった!ダイソーで買える「黒の排水溝ネット」って?

1度使ったら手放せなくなった!ダイソーで買える「黒の排水溝ネット」って?

  • 2022.8.8
  • 3069 views

キッチンには欠かせない便利グッズの「排水溝ネット」。お使いの方も多いのではないでしょうか。小さな野菜クズや細かいゴミをまとめてキャッチしてくれるので掃除や後片付けが楽になりますよね。

今回はそんな排水溝ネットの「黒」をダイソーで発見して使ってみたら、手放せなくなった理由をご紹介していきますよ♪

【ダイソー】水切りネット ブラックストッキングタイプ

浅型ストッキングタイプ
45枚入り
110円(税込)

おなじみ排水溝ネットは黒しか勝たん!

お馴染みの排水溝ネット、大抵は白やブルー・グリーンなどの明るいカラーが一般的ですよね。

そんな中、ダイソーで見つけました!黒の排水溝ネット♪一度使ったら手放せない黒の排水溝ネットの良さをご紹介していきますね♪

意外と目立たない黒の排水溝ネット!

黒の排水溝ネットは、キッチンとの馴染みが◎!落ち着いたブラックと、ステンレスのシンクが調和して、排水溝ネットが悪目立ちしないです。

すっきりしたインテリアが好きな方や、モノトーン系のカラーでインテリアを統一されている方にも嬉しいブラックカラーなのではないでしょうか。

溜まったゴミも見えにくくなる

黒の排水溝ネットは、排水溝ネットに溜まった生ごみを捨てる時、ゴミが目立ちにくい効果もあります。

集められたゴミを片付ける際、黒のネットのおかげで気持ちよく片付けられるのが嬉しいです♪

しかもダイソーの「水切りネット ブラックストッキングタイプ」は、ネットの目がかなり細かいので、しっかりゴミをキャッチしてくれるのも優秀なポイント。

排水溝を生ごみで詰まらせたくないので、この目の細かさも助かります。

黒いだけじゃない!取り出しやすいパケにも注目

ストッキングタイプの排水溝ネットは、100均のケースに入れ直したりして1つ1つ取り出しやすくなるように工夫されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ダイソーの「水切りネット ブラックストッキングタイプ」は、パッケージの中央にみミシン目が入っているので、専用容器に詰め替える必要がありません

買ってきてすぐに使い始められるので便利ですね♪

ダイソー「水切りネット ブラックストッキングタイプ」をご紹介いたしました。キッチンの排水溝ネットを黒に変えるだけでも、キッチンの見た目や使いやすさがアップするのでおすすめです。

ぜひ気になった方は試してみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる