1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仮払金まで払ったのに…義両親の”身勝手な理由”で結婚式が中止に!?人生で一度きりの大行事なのに…<ショックすぎる>

仮払金まで払ったのに…義両親の”身勝手な理由”で結婚式が中止に!?人生で一度きりの大行事なのに…<ショックすぎる>

  • 2022.8.8
  • 15325 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

私たちで決めたかったのに…

ウエディングドレスを選ぶ日に義家族もついてきました。 私は待たせることからプレッシャーを感じ焦ってしまい、思っていたウェディング選びとは違いました…。 しまいには義家族がよいと言ったドレスになる雰囲気なってしまい、結局それを選びました。 主人とゆっくりと自分たちで選びたかったです。 (33歳/主婦)

結婚式に義両親は…

結婚式を挙げようと、ホテルなどを色々と周り、気に入ったところがあったので、式場をおさえました。 式場をおさえるために仮払金も自分たちで払いました。 夫の義両親に結婚式当日の挨拶をお願いしたのですが、「挨拶は苦手だからできない、結婚式もお金がかかるから出るつもりはない」と言われました。 結局、結婚式はとりやめになりました…。 (匿名)

いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と良い思い出の結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる