1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「わーい!横浜いきたい!」どんよりした相談をしていた先輩に誤爆!先輩「よかったね笑」→気まずすぎる…

「わーい!横浜いきたい!」どんよりした相談をしていた先輩に誤爆!先輩「よかったね笑」→気まずすぎる…

  • 2022.8.8
  • 11597 views

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

誤タップして誤爆

友人のAちゃんとバーで飲んでいた時のこと。 Aちゃんがかなり酔っ払ってきた頃に、Aちゃんの上司から仕事についてのLINEが送られてきました。 「ごめん、私酔っててちゃんと読めないから代わりに見て」 そういってAちゃんが私にスマホを渡してきたとき、誤って画面に手が触れ、スタンプを送ってしまいました。 しかも、「労働はクソ」というスタンプ。 Aちゃんは青ざめ、酔いも吹っ飛んだようでした。 (女性/会社員)

夜は絶対にお泊りね♡

以前働いていた職場の先輩と、私が仕事を辞めたいという相談のLINEをやりとりしていたときの話です。 その直後に、当時つきあっていた彼氏から「明日仕事休みになったからどこか行こうよ」というLINEがきました。 私はすごく嬉しくてすぐに返そうとしたのですが、そこで母親に話しかけられ、いったんスマホを閉じました。 母親と話し終わって、すぐに彼に返信しなきゃ!と少し焦りながら「わーい!じゃあ横浜行かない?中華街行きたーい!夜は絶対にお泊りね♡」と返信すると、10秒後くらいに「彼と会えることになってよかったね(笑) 横浜楽しんできてー(笑)」と、職場の先輩から返信が!!

lamire
出典:lamire

間違えて先輩に送ってしまったのです… 先輩とはついさっきまでどんよりLINEをしていたのに、もう恥ずかしいやら情けないやらで、泣きそうになりました。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる