1. トップ
  2. ファッション
  3. 「大雨でピットに川できてるからって、ひよこ流すの面白すぎる」なぜか鈴鹿8時間耐久ロードレースで、ひよこのレースが開幕!?

「大雨でピットに川できてるからって、ひよこ流すの面白すぎる」なぜか鈴鹿8時間耐久ロードレースで、ひよこのレースが開幕!?

  • 2022.8.8
  • 29373 views

大雨となった「鈴鹿8時間耐久ロードレース」のピットで急遽開幕!?

可愛らしいひよこたちのレースが話題になっています!

ひよこが流れてきた

投稿されたのは、Twitterユーザーの一ノ瀬アニ@鈴鹿滞在中(@Replica_iiyone)さん。

現在、三重県の鈴鹿サーキットで行われている「鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会」。その予選が大雨で中止になって待機していたところ、ピットにできた川にひよこが流れてきたようです。

出典:Twitter

 

川を流れているのは、子供用のお風呂玩具でお馴染みのひよこ。

出典:Twitter

 

その後ろを別のひよこが追うように流れていて、まさにレースさながら。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

誰かがひよこを流すとアナウンサーがひよこのレースを実況。さらに、カメラマンも本気でひよこの撮影を始めたようで、現場にいた関係者は爆笑の渦に包まれていたとのこと。

動画はこちら

いくつものひよこがピットの川を流れてくるシーンにほっこりします。

中継でも流れていた

急遽開幕したひよこレースに対しては、「中継でも流れていた」「最初の小さいひよこがポールポジションだったのかな!?」「ストップしないところを見ると、ピットスルーペナルティかな?」など多くの声が寄せられていました。

また、「どんな事も想定して対処できるように、ひよこを用意してるクルーがいるチームがいるのか・・・さすが!」といった声も見られました。

どんな状況でも、場を盛り上げようとする皆さんの姿勢が素敵ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる