1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命です!!男性が本気で愛する彼女に言っているコト4選

本命です!!男性が本気で愛する彼女に言っているコト4選

  • 2022.8.8
  • 1780 views

彼氏と何げなく話している内容には、実は深い愛情が込められているかもしれません。 本気で愛する彼女には、楽しい話題だけではなく真剣な話も男性はするものです。 今回は、男性が本気で愛する彼女に言っているコトをご紹介します。

2人でやりたいことや行きたい場所の話

男性は本気で愛する彼女となら、いくらでもやりたいことや行きたいことが思い浮かんできます。 「今度スノボやってみようよ」「来年の夏は海に行こう」など、彼氏から次々に提案があるなら、あなたを本気で愛している証拠です。 彼氏はあなたと一緒ならなんでも楽しめる気分なのでしょう。 数ヶ月先の話をするのも、当たり前のようにずっと付き合っていくつもりだからです。

自分の仕事についての詳細

男性が自分の仕事についての詳細を彼女に話すのは、状況を知っておいてほしい気持ちがあるからです。 自分が日頃どんな仕事をして、何を感じ、いつ忙しくなるのか、仕事の話を通じて彼女に伝えようとしています。 彼氏が仕事の話をするのは、あなたをいたずらに不安にさせたくないからでしょう。 また、将来結婚も見据えて、自分の仕事を知っておいてほしい気持ちもあるかもしません。

自分の家族や親戚付き合いについて

自分の家族や親戚付き合いについて彼氏が言うなら、あなたとの結婚をかなり意識している証拠です。 男性は意外と慎重で、いきなり「結婚」の言葉を出さずに、まずは自分の家族や親戚の話を出して彼女の反応を探ります。 彼女が前向きに聞いてくれて、ようやくもう一歩踏み込んだ話ができるのです。

自分が描く具体的な人生設計

漠然としたものではなく、彼氏が具体的な人生設計を語り出したら超本気のサイン。 あなたと一緒に未来を歩きたくて、将来設計を共有したい気持ちがあります。 とくに、住む場所について具体的な話があるなら、あなたが一緒に来てくれるかどうか様子を見たいのでしょう。 あなたがどう答えるかによっては、一気に結婚話に発展するかもしれません。


他愛のない雑談も楽しいですが、本気で愛する彼女に男性は現実的な話をするものです。 彼氏が真剣な顔で何かを語るときは、あなたも一生懸命耳を傾けてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる