1. トップ
  2. 恋愛
  3. うまくいく秘訣!《カップルの相性》が決まる3つのポイント

うまくいく秘訣!《カップルの相性》が決まる3つのポイント

  • 2022.8.7
  • 5246 views

突然ですが、カップルの相性ってどういうことでわかると思いますか?

彼とのお付き合いが順調な時は、「相性がいいのかも!」と思うかもしれませんが、お付き合いがうまくいかない時には「相性が良くないのかな」と一喜一憂してしまうでしょう。それが恋愛の醍醐味だとしても、せっかくなら相性がいい!と思える相手とお付き合いをしたいものですよね。

そこで今回は、カップルの相性を決める3つのポイントについて、お話しをしていきたいと思います。

共通の趣味がある

片方は山登りが好きで、片方はゲームが好き。こういったお互いが全く違う趣味を持っているカップルだと、休日の過ごし方がそもそも異なってきますよね。シェアできる事が少ないので、共通した話題もあまりありません。

同じ趣味を持っているカップルだと、休日は一緒に過ごすことが増えるだけじゃなく、情報などをシェアしあうことで仲間意識が強くなり、同時に楽しみも倍増します。

食の好みが共通している

食べ物の好みが同じ人との交流は、とてもスムーズにいくと言われています。

もちろんこれはカップルにも言えることです。二人の食べ物の好みが共通していると、デートで何を食べるかを決めることすらも楽しみのひとつになります。

「連絡したい」「会いたい」と思う頻度が同じ

お付き合いしているカップルであれば、連絡を取り合ったり、休みの日には一緒にデートをしたりするでしょう。

お互いに相手とどのくらいの頻度で連絡をとりたいと思うか、会いたいと思うかが合っていないと、不満を抱えることになりやすいです。

「連絡したい」「会いたい」と思う頻度が、お互いに大体同じくらいであるのも重要なポイントと言えます。

カップルの相性は、これら3つを基本に考えてみるといいでしょう。もしあなたが彼との相性を疑問に思っているのであれば、ちょっと振り返りながら照らし合わせてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる