1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドン引きします!会社の不倫事情エピソード5つ

ドン引きします!会社の不倫事情エピソード5つ

  • 2022.8.7
  • 23890 views

会社人生が長くなると、上司や同僚の不倫事情を知ってしまうことも……。そこで今回はアラサー女性に、会社の不倫事情エピソードをリサーチしました。実は気付いているけれど大人の対応をしている人多し!

会社の不倫事情エピソード

(1)ホワイトボードの右下にハートマーク

「子会社の小さな事務所に勤めていて隣が社長室です。(ホワイトボードの)日付の下にハートマークが書かれているのは、社長室入室NGのサイン。その日は秘書と3時間ミーティングと題し、社長室にこもるので誰もノックしませんし、社長宛に電話がかかってきても不在と言っています。社内ではホテル代すらケチる社長と噂に……」(30歳/保険代理店)

その3時間に秘書と何が繰り広げられているのか、社内中勘付いているのだそう。そんな部屋が隣だなんてある意味ハラスメント!?

(2)出世したいなら不倫コース

「4月に異動した部署内で不倫が多発していることに気付き、先輩に相談したら『この部署では出世したいなら上司に気に入られて不倫することだね』と言われました。不倫して人生を棒にふるくらいなら左遷されたほうがマシ!」(31歳/金融)

不倫で得た出世なんてうれしくありませんし、今後の人生のリスクでしかありません。

(3)毎週水曜日はノー残業day=不倫day

「毎週水曜日はノー残業dayで17時の定時にきっちり会社を出ます。どうやらその日は不倫dayらしく、家族には『いつも通りの帰宅』と伝えているそう。世の中、定時であがって不倫を楽しんでから家に帰る人って多いのかもと思いました」(25歳/IT関連)

家族が仕事だと思い込んでいる間に、不倫を楽しむのはあるあるかもしれませんね。罪悪感なしのところが常習性を感じます。

(4)女性だけが処罰!?

「所長以外全員女性の職場なのですが、急に来なくなる社員やパートさんが多くて不思議に思っていました。ある日、仲のいい先輩から『所長と不倫していたのが本社にバレたみたい。急なんだけど今日付けてクビになっちゃって今までありがとう』と連絡が。もしかして歴代急に来なくなった女性って全員不倫してバレたからだったの?」(29歳/保険)

不倫をしていた所長はそのまま居座って、不倫相手だった女性は即刻クビだなんて……何とも理不尽。本社にバラしていたのは奥さんだったのだとか……。

(5)愛人決定の歴代秘書

「歴代秘書は全員、女優並みの美女。“秘書=社長の愛人”というのがお決まりで、社員は口を挟まない決まりになっています。前の秘書が寿退社して社長は不満そうでしたが、ようやく新しい秘書が入社。この子も愛人しながら婚活するんだろうな……と思うと何とも言えない感情に……」(32歳/保険代理店)

社長の愛人をしながら、並行して彼氏ともお付き合い。器用と言うか、恐るべし女性と言うか……。

他人の不倫事情に首を突っ込むとトラブルに巻き込まれる可能性が高いので、見て見ぬふりが大人の対応かもしれません。思うことはあると思いますが、ここで吐き出してスッキリしてくださいね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる