1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホテル代を払わない彼…私は遊ばれている?

ホテル代を払わない彼…私は遊ばれている?

  • 2022.8.7
  • 13972 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.48

今回の相談はこちら!

「付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼は実家暮らしと聞いているので、デートはラブホテルが多く、ホテル代は私が払ってばかりです。彼にも『少しでいいから払ってほしい』と言ったことがあるのですが、今はお金がないから払えないという返事が返ってきました。私よりも収入は多そうなのに、そういうことを言う彼に不満です。もしかして私は、彼に遊ばれているのでしょうか?」(28歳女性/メーカー)

脈あり度・・・✩✩(5星中2星)

今回の相談内容だけで「遊ばれている」とは断言できないけれど、彼は相談者さんに対して不誠実なところがありますね。実家暮らしでもデート代は捻出できるはずですから、相談者さんばかりに払わせて自分はお金を使わないなら、何か事情があるのかもしれません。

この彼とまだお付き合いを続けていきたいと思っているなら、お金を使えない事情について彼から話してもらわなければ、不信感ばかり募っていくことに。ケンカ腰にならないよう気をつけながら、まずは彼ときちんと話す場を作りましょう。

そこで彼がお金を使えない事情をしっかり説明してくれて、その内容に相談者さんが納得できたなら、このまま付き合い続けてもいいと思います。でも話し合いをしても彼の説明に納得できないようなら、長く付き合っても時間のロスになるだけかも。「遊ばれているのかも?」と不安もあるようですから、ひょっとすると日頃の彼の態度からも相談者さんは不審な点を感じているのかもしれないですね。ズルズルとこのまま付き合っていてもいい関係にはならないので、早めに話し合いをすることをおすすめします。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる