1. トップ
  2. ファッション
  3. 「白いドレスって避けるべきなんだよ!」人生初の結婚式で”お気に入りのドレス”を購入→まさかのお色直し後の花嫁と丸被りに…<ファッションでやらかした体験談>

「白いドレスって避けるべきなんだよ!」人生初の結婚式で”お気に入りのドレス”を購入→まさかのお色直し後の花嫁と丸被りに…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.7
  • 39066 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

人生初めての結婚式で…

出典:CoordiSnap
人生で初めて、友人の結婚式に招待された時の話です。 初めての結婚式だったので、お気に入りのドレスを購入し、結婚式に参加しました。 具体的には、胸元に黒いリボン、腰に黒いベルトがついている白いドレスです。 式場に着くなり、参列者の友人に「白いドレスって避けるべきなんだよ!」と指摘を受け、初めてTPOを間違えたドレスを着てきてしまったと気づきました。 当たり前のように白いウェディングドレスを着て登場してきた花嫁。 申し訳ない気持ちで過ごしている中、お色直しをして登場した花嫁を見た瞬間に私は完全に凍りつきました。 お色直し後のドレスは、白に胸元に黒い大きいリボン、腰に黒いベルトとほとんど私と同じデザインでした…。(20代/女性)

一目惚れしたシャツが…

「二度あることは三度ある」を痛感したお話です。 某量販店ブランドで一目惚れをして即購入したシャツを早速学校にきていきました。 良い気分で教室へ向かうと、そこには全く同じシャツの同級生が…。 こっ恥ずかしい失敗から考えたのが、しばらく時期を置いてから着るようにしました。 それでも色違いのシャツだったり、三度目もとある教室でペアで過ごすという逆ミラクルには、ちょっとした感動すら覚えました。(45歳/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる